2009.04.14 来日ラッシュ
スペインで画家をしている伯父が、夫婦で日本に一時帰国。
桜の取材の為だそうで、来て早々に京都へスケッチ旅行にいき、二日ほど前に関東へ。

15年ぶりにあう伯父夫婦は相変わらず仲良くて楽しいテンションで、久しぶりにあえて家族みんなで本当に良い時間を過ごす。

モトクロスのレーサーをしていた伯父は大変な大怪我がもとでレーサーをやめ、次にやりたかった画家の道を目指し、美大へ入学。その後スペイン留学、そしてそのままスペインに住んでいるのですが、宇宙人みたいな存在で、枠にとらわれてなくて、自由で。
子供の頃から憧れの存在であったわけなんです。
(ジープやミリタリー、バイクはこの人から教わった)

本当に色々あったけども,今こうやって異国の地で画家としてやっていけている伯父は本当に尊敬する人、この伯父を見習って私も頑張ろうといつも思うと共に、今回は特に、好きだからこそ出来る事なのだよねと再確認したのでした。
戦略とか計画とか必要な部分もあるんだろうけども(それはそういう専門の方に任せたいところですが)。
当たり前でシンプルなんだよね~、ホント。

とにかく暖かで、さわやかな春の日にふさわしい宴となったのでした。

そしてまた明日はスイスの友人が東京に戻ってきましたのでお食事予定。

あ~私もヨーロッパ行きたい!!!!

なんてうらうらと散歩してて発見し,購入した靴。ずっと柔らかい革のバレエシューズを探していてなかなか見つからなかったので,やっと出会えたあ!って感じで即購入。
         
         P2009_0414_155931.jpg
こんなケース入りで。

         P2009_0414_155859.jpg
こんな柔らかい革のバレエシューズ&スニーカータイプの気持ちのいい靴。
あんまり気持ちがいいので色違いで黒エナメルタイプも購入。

足元気持ちがいいとどこかに行きたくなりますね~、やっぱりヨーロッパかな。。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/95-1fbc1d54