かねてより我がシスターと約束していたファビュラス!バーカードールズ2009に行きました。こう,手の込んだ一点物って凄く好きなんですが、ここの場所も古い小学校をうまく再利用していてなかなかよかったです。

以前同じく西新宿の古い小学校が”芸能家伝舎”という場所になって少したってから、練習場所を求めて話を聞きにいったのですが、なんというか選ばれしものしか受け付けられませんてき高飛車な態度の親父に腹が立ち,”二度と来るか~!”と、行ってないんですけども。

受付って大事ですね~。

で、ここ四谷広場は非常に地域密着型でありながら、様々な試みをしていて,なんというか回ってるんです、ちゃんと。

この展覧会にもちょっとした工夫があって,とっても心地よかったなあ。
で,色々素敵だったのですが今回一番気になったのはこれ。
kinokosupaのマリオネット!
          P2009_0324_023312.jpg
変&可愛い!!!
チェコに行った時マリオネット欲しさにお店に飛び込んで買ってしまい、計算違いで目の球が飛び出る高さに私も相方も一瞬凍り付いたものの(所持金が全然足りない+お店の人無理しないで?的哀れみの目)、”行ってくる!!”の一言をおいて銀行に走った相方。。。
よ、、、よくぞそこまで。。。

と、胸が締め付けられるような思い出がよぎったのでした。

そのマリオネットは私へのバースディプレゼントだったので。。かたじけない。。。

で、でですね。

確か今週で終わりだったと思うのでお好きな方は是非行ってみて下さい、ちなみに"チュモーキー"がお気に入りです。

その後ランチ等していろいろとつもる話をさくさくと~。頑張れ。妹よ。

で、東京のオアシス新宿御苑に。
         Image0003.jpg

もう咲いてますね~,行ったの3/20でしたけども。
         P2009_0320_153457.jpg
つかの間のお花見でしたがとても楽しかった~。
         Image0001-1.jpg
これは。。ナントカモモ。。。一本の樹木から3色の花が咲くのです!セ マジーク!!
         P2009_0320_161009.jpg
これは”赤松”
稲妻がビカビカビカ~~~!!!っと走ってる一瞬をとらえたようで凄くカッコいいのです。絵心があったら書いてしまうなやはり、、っていう素敵さ加減。

しびれます。

そんなわけでこれで入園料200円は納得です。
また行こ~。


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/90-10d93a51