2009.01.27 山登り
今月初めに、自分を見つめる旅2009と題し、相方の友人の家に遊びにいきました。

          P2009_0105_174803.jpg
自分たちで山から木を切ってきて手作りでログハウスを建てて生活している夫婦なんですが(新聞にまで載った)さらに色々変化してました。
          P2009_0105_160819.jpg
凄いワクワクの鬼太郎ハウス!夏にここでビール飲みたいなあ。ちなみに向こうに見える原っぱもそのうち畑になるそうで、完全は無理だろうけども自給自足の率をもっと上げるのだとか。その為に地域の仲間と色々集まってるそうです。お家を提供してのびのびと子供に遊ばせたい家族の方が集まっていたりとか。ふむ。

そんな事の一環で、何か地域のワークショップだとか,それに加えて野外公演とか,お祭り的に出来ないかな?と相談を受け、なんか面白い事できないかなと話したり。
近くのキャンプ場の方もお茶しに現れ,シーズンには結構にぎわうとの事。
そんなのにからめてできればなんとか行けるんじゃないかとうらうらとお話。地方のが元気ありそう。でも。こうやって画像みてるとやっぱりなんかやりたいなあ。

          P2009_0106_141405.jpg
そそそして,今回のメイン。山登りです。
はっきり言って死ぬかと思いました。
もうちょっとなだらかなとこかと思いきや,後半戦は崖にチェーンロープぶら~ん。
ここをロッククライミング方式で登ります。
手離したら死にます。
今これ書いてても手に汗。

あんまりにも怖すぎて頂上の写真とってない、というか頂上も怖い。。

”あの。。帰りは。。”

”今来た道を引き返すんだよ?”

あああああああああ、神様あ~~~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


しかしよくやった自分、スゲイ怖かったなんてもんじゃございません、もうここでお留守番してまってるとか言いそうになりました。

しかしわかった事が一つありました。

決して下をみてはならない事、目の前のチェーンだけをみて、足元を確かめて
登る事だけを考える事、その他は何も無し!!!

今年はこれで行きます。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/79-74282aaa