FC2ブログ
東京タワーは心の故郷。2階のなんとも昭和感漂うお土産屋さんが大好きで、ちょくちょく
行っては「う〜〜〜〜ん、、、、」と悩み抜いて何も買わなかったり、もう何十年とあるのでは
なかろうかと思われる埃だらけのネックレスが気に入って購入しようとするとやる気のなさげな
おとっつあんが、「幾らかわからないからいいよ50円で」などと言うすごい価格破壊が繰り広げ
られる所も大好きでした。(多分イトーズギフトショップ)
終わってから外でクレープ食べたりね。。

東京タワー お土産たうん

誰が買うんだろうと言う刀のキーホルダーとか。
その素敵な場所が60年の幕を閉じると言うことで最終日に行ってきました。
サンキューということなのか390円多し。

東京タワー お土産たうん

またも真剣に吟味。真剣に吟味しながらまたも「う〜〜〜〜〜〜〜んん。。。。」
となる所も変わらない。でも好き。

価格破壊のおとっつあんの店はもう既になかった。

私のキーホルダーには東京タワーがついてるのですが、これがまた弱い作りで何度か
買い替えているので、まとめて購入。

購入した先に昔よくお土産屋にあった素焼きの人形があって可愛かったので購入しようか
とお店のおとっつあんに金額を聞くも「幾らだったかわからないから」
と。

キタキタ。

と、もう少し食い下がったら
「なんだかとっておきたいって気持ちがあるんだよね、ごめんなさいね。。」
と。

なんかグッときてしまった。

まとめて購入した東京タワーを見るたびに思い出しそうです。

開店当初の写真はキラキラしていてこちらまで嬉しくなると同時にすごい歴史歩んできて
いるのだなあと、改めて感じたのでした。
ふじ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/765-83928454