FC2ブログ
出演情報ではないのだけれども。
最近、え!教えやってたんですか!って言われたので、ここに記しときます。
個別にお知らせメールでもしない限り、たまたまSNSを見たりよっぽどチェックして
くれてない限りはそうね、知らないよね、、、、っと再確認。

友人のデザイナーにもサイトあるのに知られてなさすぎ!って注意されました。
そのうちもうちょっといい感じに引っかかってくれるサイト仕様に友人のお助けで
変わると思われますので是非チェックしてみてください。

ここでクラスを持っております↓
Art Space 呼応

何故か海外の方が日本に遊びに来るときに検索してくれてイタリア、フィンランド、スイス
などなど私の拙い英語にてのクラスに参加してくださって、でもどうしてここ知ったの?
っと聞くに、う〜ん、たぶんネットで検索した、本気っぽかったから、いいなと思った。

みたいなぼんやりしつつも嬉しい答えが返ってきていましたが、これも何かサイトの
システムでなんかあったのだろうか。。。謎。

他には毎日呼応の前の道を通ってるけど初めて知ったとか、、涙、、、、そういう方
もいらっしゃるようなので、たまに宣伝しようと思います。

私はヨガとコンテンポラリーダンスを教えています。
スケジュールはこちら

ヨガは主に未病の状態で自分で調整して健康に導いたり、考え方のバリエーションが
持てるようになったり、主に心と体の健康のお手伝いとしてのヨガ。
あとは新しい扉を開く道標。

オールレベル対応なのは、オプションをいくつか作ってその日の感じでご自分で選んで
いただく、というスタイルでやっております。

コンテンポラリーダンスはクリエイトする楽しさや開放する身体、心の楽しさを味わって
欲しい時間。やってみるとわかるのですがヨガとは似て非なるものです。
同じ肉体を動かすものだけど、全然違う、その感覚もまた面白いのです。

でも二つはうまい具合にリンクしています。自分でやっていて本当にそう感じる。


少人数のクラスですので体とじっくり向き合いたい、丁寧な時間を過ごしたい、
濃密でしっかりと体にアプローチする集中した時間を持ちたい、
って方にお勧めします。

自分の体験からも言えるのですが、間違ったやり方で10年やるよりもしっかりと集中して
正しいやり方でお稽古する2年の方が遥かに上達すると思います。


あとは。。。。お稽古回数は多い方が良いです。皆様個人の事情があるのでなかなか
難しいかもしれませんが、これも教えている経験上のお話。

週一だと身体は忘れます。なんとなく覚えているけどやってみて、ああ、そうだった
そうだった! って思い出す感じ。あとは体調によってできるできないに左右されやすい。

週二だと維持します。身体は覚えていて忘れることなく割とスムーズに前回やったこと
再現できます。

週三だと、前に進みます。体がすでに準備できていて新しいことが出来るようになったり
して行きます。

なのでなるべく回数重ねてお稽古できるようにかなり安い設定にしています。
(入会金なし、一回 2000円 10カード購入で一回 1500円)

最近はマスクもつけていてかなり酸素不足の体、しっかり肺を動かして肺を強くして
、笑ったり、音楽に身を投じたり、融合するような至福の時間帯を是非過ごして
欲しいなあ、という気持ちです。

一緒に楽しみましょう〜〜♪ 結構知らない自分が現れたりして新しい発見があります♪

御予約制にしております。

ご都合の良い日時のお稽古のご予約を呼応サイトのコンタクトからご連絡ください。

ヨガに関してはオンラインクラスも開催しております。
オンラインクラスはこちら

呼応 yoga contemporary dance Fumie

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/740-ab7f0183