FC2ブログ
ダンスを生業としている+ヨガティーチャーでもあるのでよく人様から

"なんか食事とか気を使ってそう"

と言われるのですが、

はい、気を使ってます!自分なりにですけど。

全く関係ないのですが以前とある助成金団体の方にいろいろ相談に乗っていただいた時に

"あなたは当たり前と思っているから気がついてないかもしれないけどあなたの当たり前が
他の人から見たら貴重な事なんだって事もありますよ。"

と言われたことを思い出しましたのでちょっと書いてみようかな。こんなご時世だし。

色々あるのですがまずお勧めは”養命酒”です。おばあちゃんの飲むものじゃないか!
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんがこれが生薬の宝庫です。

養命酒

凄い末端冷え症でなおかつ風邪引きやすかったのですが龍正堂のおとっつあんに物凄い
薦められて勢いに負けて購入しましたが今となっては感謝しかありません。冷え症も
緩和されて風邪もひきにくくなりました。

朝起き抜けに白湯飲んでからクイッと一杯が理想。時間がないと白湯は飛ばしがち。
朝一杯しか飲んでなかったけどよく見たら三杯飲むんですね。ふふ。
もう何本目に入ったか定かではないほどお世話になっています。

余談ですが養命酒さんは他にも健康のお酒シリーズで高麗人参酒とか琥珀生姜酒とか
出されてて中々興味をそそります。駒ヶ根工場にいつかお邪魔したい!

それから白湯。体を温めるのと、体を掃除してくれる役目があります。
朝一番にフウフウしながら飲むとさらに気持ちが落ち着きいい1日のスタートを切れます。

ステンレスの保温瓶に白湯を入れて持ち歩くと良いです。
私は500mlのものを持ち歩いてます。
ちょっと喉渇いた時にゆっくり落ち着いて飲めるし水分補給になるし余計なものは何も
入ってないし。例えば喉に張り付いたウィルスもそのまま肺に行くと良くないけれど胃
にいけばそのまま胃酸で消滅してしまうのでちょこちょこ水分補給はいろんな意味で◎。

是非やってみてください。内臓お掃除してくれるので機能が正常に働きやすくなり
免疫力アップしますよ。

沢山あるのでちょこちょこ書いて行こうと思います。

外から帰ってきたらうがい、手洗いは必須項目ですyo。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/717-9be51436