4日目。
カメラを忘れていった悔しさから午前中から前日と同じコースを巡る。
上海ビエンナーレは、なんというか、此所何年かの上海の移り変わり
(というか資本主義への?)がテーマになってるものがさすがに多い。
自分たちのアイデンティティを忘れるなというメッセージが多かったように思う。

ビエンナーレ会場、かつては馬関係の建物だったとか。今は上海美術館です。
       shanghai2.jpg

北京オリンピックのポスタ-。国民の総力をあげて!!といったイメージですね。
       shanghai4.jpg


その後教えてもらったYUNHONG CHOPSTICKS(お箸専門店)でお箸購入。試しに使ってみたら凄く使いやすいのです。使うのが楽しみ。

超近代的すぎる建物と、こんな風に古いイギリス式なんだそうですがそんな建物(凄く素敵)、もっと小さい長屋みたいな家。。等いっぺんにある感じ。
東京もそうだけどもっと規模が大きいから目眩がします。
       shanghai3.jpg

そのまま河に向かい、金融街をパシャリ。
凄いエネルギーだなあ。。 スピードが凄すぎて置いていかれる気もしたけど。やはり。

筆屋などが立ち並んでるエリアをずーっと歩き、人民広場からメトロでホテルに戻り、デリでお弁当買って部屋で食べる。やっぱり美味しい。

そういえばカレーのcoco壱とか入ってました、デパ地下に。

腹ごしらえすんで資料の整理して、DVDもそろえて。。いざギャラリー。
ギャラリーでポートフォリオ(フリー)とDVD販売させいただいてるので是非お買い求めください。

なんだかんだと構想練ったりしつつ。隣のフィットネスクラブで着替えをし、皆様ムエタイ練習中に後ろの方でストレッチなどして備える。 トップモデルの集うクラブになるそうですよ。ちなみに。

こんな風にギャラリーから一般道路まで黒いロープを置いてみました。?っと気になってくれたら良いかなと思って。
       shanghai.jpg



本番はどうなる事かと思いましたが、なんだなんだと近所のバーやレストラン、はたまた道ばたで立ち止まってみてくれて、警備員さんが出てくるくらい集まってくれました^^喜んでもらえたみたいで良かった。
その後次のパフォーマンス(書道のライブパフォーマンス)に繋げるべく、みんなついてきて~という気持ちで、使用してたロープをギャラリー内に持ち込んで。。終了。

着替えて書道パフォーマンス拝見しました。とても素敵でした。

今回の出会いもとても貴重なものでした、面白いなあ、みんな。

またどこかできっとあうだろうと思います。

次の日の朝早く上海から一路東京、そのままJFB顔合わせ。のちリハ、、、は出来なかったけど現場確認などして、一度帰宅。

とにかく身体休めて、本番1am start!!

楽しく踊る事が出来ました~~、上海共々、スタッフの皆様、来て下さった皆様有り難うございます!

朝まで楽しんで勿論撃沈しました。。。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/65-399ff9f8