2008.09.21 上海

着きました。のっけから英語が通じなくて唖然。。筆談。。
何とかたどり着きましたが汗だくです。タクシーもほんとにあってんの?って感じでビクビクしてました。あってましたけど。

共産主義の名残かな。。。祖国万歳だと思うんですがどうなのかな。
936031355_54s.jpg

慌てすぎて一桁お金の単位間違えて”高っ!!”とかおもってましたけどそれもちがいました。タクシー初乗り120円くらい。(朝のレートによる)

すぐにギャラリーで顔合わせ、軽くうちあわせ、など。

タクシーの運転手は中国語で話しかけてくるので下手にうんとかいってはいかんと”私中国語分かりません”っというのですが気にしないようです。

は~なんか久々街に緊張。

古い建物と新しい超高層ビルがごしゃっとあるので、眩暈がします。
遠近感がつかみにくい。映画のセットみたいです。

銀座みたいな町並み+お寺など。。
936031355_47s.jpg

落ち着こうとスタバに入ってしまいました。(臆病もん)

蒸し暑いです、そしていまからギャラリー行ってどんなことできるかリハしますよ~~~。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/63-040e8b03