FC2ブログ
2018.01.20 年末年始
私(Fumie)、高熱で一週間寝込みまして、その後二週間寝たきりでした。合計三週間。
長かった!新年のご挨拶も途中でパッタリやまってしまいました。
壮大なデトックスをした気分。
初めて旅先でクリニックに行きました。しかもNew Yorkで。豪雪の。-17度。

ここのところ、冬休みに入った途端にばったりと高熱で割と長く寝込むっていうのが続いて
いる気がする。。

思えば、寝ずにスタジオ大掃除したり結構疲労があったところに来て、乗り換えの飛行機
が飛んだ後また元のエアポートに戻りさらに五時間ほど遅れるという、まさかの事態もあり、
風邪菌がひゅっと入って来たのかも。。寝ないとダメなのね。
大人なんだから余裕持って丁寧に動こう。

元のエアポートに戻った時は機内で眠っていたため状況がつかめず、デジャブ?
本気で時空の歪み来たか!
などと思ってしまいました。つままれました、狐に。違ったんですけど。

友人に会い、情報交換などして、稽古場に通いまくり、話題の舞台や美術館を巡る、
という計画はほぼホテルのベッドの上にいる、というものに変わってしまったけど
うんうん言いながらも桂子とずっと温めていたアイデアを形にすべく電話やメールで
連絡を取り合い、作品のことばかり考える時間ともなったので、まあ、、、良しとしよう。

あとは念願のヒノキヲサンとのゲリラパフォーマンスも出来たし。無理やり。

帰国してひたすら寝て葛根湯と養命酒、後マッサージで治りました。

後、弱ってる噂を聞きつけた某先生より差し入れにいただいたサマハン。
優しさが沁みる、、、弱ってるだけに。大感謝です。

IMG_7695.jpg


これスリランカのアーユルヴェーダの飲み物なんですがすごく体が温まるのでおすすめ。

復活し、インドヨガのアドヴァンスクラスが始まったので行ってみると同じような症状だった
というクラスメイト。今年の風邪は長い、しつこい。

それに具合悪いともう気分が世界の終わりみたいになってくるから負のスパイラルで
何というか具合悪いから寝てるのに、ダメ人間に思えて来たりとかね。。

相方の喝で飛びました。

どうぞ皆様もご自愛くださいませ。

葛根湯と養命酒とマッサージとサマハン!! がオススメです。あとは寝る。

あとは丁寧に余裕を持って生きる2018にしていこうと思います。

_1700087_convert_20180120222548.jpg
(某お店の子供用塗り絵に書き残して来た絵)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/622-9e9b25c9