2007.12.22 わたわた。
今日はパリはとても良い天気でした。暖かく感じた。
沢山の飛行機雲がみえて、まるでクラッカーの紙テープみたいだな~とコーヒー飲みつつ、キッチンからぼんやり眺め。

CIMG1729.jpg

明日で稽古納め(今通ってるスタジオ)なのと、必要書類貰いに行くのとで、自転車で稽古場へ。
獅子マークが気に入ってますが、この自転車、かなりご老体の様子なのでだましだましこいでいます。

私が通ってるダンススタジオは、申請すると学生ビザが下りるのでダンスレッスンしたい人には良いかもしれません。他にもあるみたいですが、オープンスタジオで自分でカリキュラム組めるので作品つくる時間とったりリハーサルしたり、他の先生のレッスンに通ったりと(これは金銭的余裕が必要ですが)融通が利くのでお勧め。オーディション情報の掲示板もありますし、先日はフランスの有名舞踊団体がダンサーを探しに来てたとか。

私といえば、昨日練習中に膝をひねってしまい、少し良くなったものの痛い。。うわーん。
ジョイント部分なので大事にケアしなくては。。帰国の際にテープ類沢山持ってきてよかった。
ちょうどお休みに入るし、ゆっくり治します。

スタジオで久しぶりの友人に会う。ジンガロの仕事でアムスに行った後、里帰りで日本に行くという。
うーん、頑張ってるな。素晴らしい!自分たちの今後の仕事の仕方などについての課題があるので、色々先輩方に相談して行こうと思ってる、彼女もその一人。いつも忙しいので来年かな?ご飯できるの。

後はお世話になっているアソシアシオンにご挨拶。軽く大掃除してました。ああ、師走っぽい。新年会の約束をしてお別れ。”景気の良いやつ何かやって”といわれました。
景気の良いやつか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰宅途中(自宅からシャンゼリゼ大通まで一直線なのです、まあ遠いんですが)買い物客でごった返しているのと、車(乱暴運転)も多く、自転車の身としてはかなりテクニックを問われましたが、キラキラしててもうすぐクリスマスなのね、っとついさっき師走の気分になっていたのでなんだかどっちつかずな気分。

日本はそういうの貪欲に見事なまでに昇華させてた、、ありえないと思われる宗教の融合というか、新しくスタイルにしてしまってる。

そういうのに、獅子マークの自転車の上で思いをはせる帰り道でありました。

スタイルとか、アイコンとか、記号的なものって日本的。そしてそれは標識のように人々を誘導していくのだ。そういえば2007の漢字って””なんですってね。。。。。


ランキング参加中let's click★応援宜しくおねがいします。→FC2 Blog Ranking
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/6-9dd8b537