身体のワークショップバンブーボディの午後のクラスではもっとその先に踏み込んでいきました。ロールスクリーンを下げて、暗くして光の輪の中に入って違う空間感覚を楽しんだり。

86B210-OPAM

タケビョンでいくつかのグループごとに小さな形を作り、そこから受ける感じを言葉にして、
それで簡単な動きを作り、順番に移動しながら動いてみる。グループの特徴が形に表れていて
面白かったです。下から潜ったとき見上げた形が綺麗だったり、色んな発見をしながら進みます。
楽しそう〜!

86B210-OPAM

そして小さなオブジェをいくつか組み合わせ、皆で協力して一つの大きなモビールを作ります。
完成したときにはおおおお、と歓声が。
私もおおおお、、、と唸りました。美しいモビールとともに空間を泳いで皆で舞台を作りました。
最後には東京にて苦心して作った映像”赤ドットちゃん”をプラスして、”みる、みられる、”に別れて
即興舞台を作りました。照明、音、オブジェでより総合的に”舞台”のような感じ。
ダンサーとミュージシャンに別れて見ている方は”りんこちゃん”で音を出して行きます。

86B210-OPAM
86B210-OPAM
86B210-OPAM
86B210-OPAM

とっても素敵な作品になって感激。しかし皆さんすーっと自分の世界に入って行く事に感心。
その後、感謝の気持ちを込めて”有り難うダンス”を踊りました。もちろん、参加者の
皆さんのバンブーミュージックで。楽しかった!

86B210-OPAM
※写真はすべてOPAM教育普及より

本当に貴重な体験をさせて下さった参加者の皆様、フリーダムなOPAM教育普及チーム
の榎本さん、山本さん、木村さん、久住中学の皆、そして先生方、
お気遣い下さり、本当に大感謝です!

最後は恒例のファイヴポーズで盛り上がったのは言う迄もありません。
なかなか終わらなかったくらい。。

有り難うございました。また来ます!!!大分万歳★

※たけびょん」によるオブジェは、しばらく2F体験学習室に展示しております。
是非、お立ち寄りください。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/539-b7307c30
