2007.12.20 芸。
昨日、日本に帰国したときに頂いたビデオをやっとみました。

色々な、まさに芸人の技の詰まったもので、まあTVなどでは放送されないかも?(出来ないし、一般向けでない=芸極道=凄く面白い)

それぞれがアイデアをあーでもないこーでもないと、試行錯誤しつつやってるかと思うと熱くなりますね、愛おしいというか。。。
それがアホらしいのになんだか惹きつけられてしまう!であればなおさらです。

知り合いも沢山でてましたので、懐かしい~!!等と見入ってました。

なんだか踊りたいなあ。。。うわああっと。

今年ももう終わってしまうからなあ。スタジオも後二日でお休みに入ります。

今は通ってるダンススタジオに毎日お稽古に行ってます、こんなにまじめにお稽古してるのは初めてかもしれません。ダンスだけという生活にしたくてパリに来ましたが文字通りダンスだらけです。幸せです(まあ色々ありますけど)でも、やりたいこと出来てるっていうのは、感謝です。

一時期一人旅していたとき、ミャンマーから中国兵に追われて逃れてきた人や、スリランカ政府から逃れてきた人、なぜかそういう方たちと知り合って話す機会があり、色々聞きました。どうしても見ておきたくてテレジーン(ナチスの収容所)にいったり。本当に言葉も出ない、何とも気持ちの向けどころの無い、なんともいえない気持ちになりました。

踊ったりしてる場合なんだろうか?何かもっと人のためになる事するべきなんじゃ?

もんもんもん・・・・

人間って本来美しいな、愛おしいな、と思うのです。それが再発見できたらいいな、と思うのです。活字にしてみるとわかりにくい事でも、肉体表現だとすんなり入ってきたり、言語じゃない部分で共鳴しあえる、舞台でも、音楽でも、アートでもみんなそうですが、それってとても大きな力じゃないかな?

そう気づいて、ああ、踊ってていいんだ、というか良し、もっと踊るぞ!!!!と。

愛だよ、愛って、ほんとだね。これ、どこのコピーだったかな?簡潔で、深い。。



皆様が幸せでありますように★

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/5-f7403c2d