リハーサルも佳境に入り、TPAM準備も佳境に入り、もろもろもろしてますが皆様お元気
ですか?いよいよ今週土曜日からはじまります!
いこうかな?っと思っておられたそこのあなた様もどうぞお忘れなきようにチケットのご予約を
お待ちしております。

私もよくやるのですが行こうと思っててメモしててあ!先週だった。。。ってあります、
わかります、はい。
なのでどうぞ思いたったら吉日で

86b210@gmail.com

まで是非お待ち申し上げております。

もちろん当日に駆け込みでも大歓迎でありますが当日料金になりますので、どうぞよろしく
お願い申し上げます。。

さて怒濤の公演月間ですので、こうしてブログに色々したためたりするのも深夜過ぎになる
訳ですが(というより朝)、さっさと書けば良いものを書き溜めてしまい放置。。。。
なんて事も昨年は良くしてましたので反省。きょうは素敵大人シリーズ別名ロックな大人達。

niki86b210.jpg
ART BIOTOP 庭プロジェクトより転載

Nuagesの合間に、二期リゾートの北山ひろみ社長にご挨拶に伺いました。
美優さんやスタッフの懐かしい方もいらして、お忙しいのに心温まる対応と、有益なお話
に感動。ひとみ社長の好奇心旺盛でアグレッシヴながらも細やかな気遣いをなさる点は
本当に私達はまだまだですが、こんな風になりたいなぁと、憧れさせてくれる素敵な方。
”応援に観に伺いますよ”とさらっといってくださる。美優さん然りで、なんだろうこの
北山ファミリーの深い暖かい感じは。

胸がいっぱいになりながら相方と頑張ろうねと誓い合い歩き帰宅。
こんな風に思わせてくれる素敵な大人に出会えた事に感謝と同時に、私達もそうあっていきたい
ねと話しながら新年に温かい気持ち。本当に来て下さると良いなあ。。

暖かくなったら那須にまたいきたい。闇がまた、素敵なんです。

私達のお世話になったレジデンスプログラムはこちらです。
ART BIOTOP是非チェックしてみて下さい。

naoyaikegami.jpg
@Naoya Ikegami

そしてDance cafe安田さんのご紹介でご縁が繋がった、写真家の池上直哉さんともお会いして、
33年間撮り続けてきた大野一雄さんのお話、デジタルカメラからフィルムのお話、興味深い
お話を沢山させていただき、楽しい時間。特に一球入魂の話はうなずくものがありました。

私達も簡単にデジタルカメラでもしくはPCで録画して動きをチェックしたりするのですが、
以前はそんなもの使ってなかったので、紙に書き写したり徹底的に躍り込んで身体に覚えさせて
(そうしないと忘れたときに大変だから)いました。一球入魂、です。
今チェックははじめはビデオカメラなので、リンケは「今の人たちは信じられない!!」
とよくいってました。

肉眼で観るのとカメラのレンズを通してみるものでは全く別物だから、カメラを使わないように
と指導してました。考えたら当たり前なんですが、便利なので使ってしまいます。
ちなみに鏡も厳禁。身体の中で時間と空間軸を作るからです。

便利は善し悪しですが、その辺ちゃんとわかって使えると良いものですよね。

という事を思い出した池上さんとの時間。
そして個展が始まり、オープニングパーティに伺い、またここでもロックな大人に沢山お会い
出来ました。ちょっとスズメについて面白い事教えていただいたので実験してみよう。

池上直哉 個展
個展で踊らせていただきます。恐れ多い気分です、美しい世界を汚さぬように。
是非!

2/22(土)
86B210 moon dance 16:30-
石井達郎氏 トーク 17:00-

ikegami86b210
Nuagesフライヤー沢山引き受けて下さり有り難うございます。

yoshitooono86b210
大野慶人氏。
指人形の踊り。久しぶりにお会いした、お元気そうで嬉しい。オープニングで踊られていました。
恐れ多い方々は魔力を振りまいておりました。凄いです、の、一言。

うーん、パワー頂いた!Nuagesに向けて奔ります!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/465-414e97ca
