上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.07 お菓子、郵便
ここのところお菓子やお土産を頂く事が多くとってもうれしいです。このタルトも美味しかった。
エクレアは食べてしまって写真ありません。      
      CIMG2779.jpg

家の近所にも美味しいパン屋さんがあります。バゲットやパンオショコラもとても美味しいのですが、なんといってもガトーの美味しさがたまりません。
流石お菓子の勉強に海外から人が集まるだけのことはあります。
だって普通のパン屋でこの美味しさ。
パリに来て大きく変わったのはお菓子を食べるようになった事。
複雑に色々試行錯誤してたり、口に放り込んだ後にしばらくしてまた弾ける驚きがあったり、味が立体的でまた楽しいので”ああ。。。いけない”とか思いつつ。

よくフランス料理などを説明している人ってなんか西洋かぶれっぽく思ってましたけど、凄くいろんな味があるからその吃驚さ加減を説明したくなってしまうのですね!伝えたくて。

学びました。

この近所のパン屋さんが日本にもあれば。 ホントに普通のパン屋さんですけど。

そういえば!
つい最近日本から舞台に使う物を郵送してもらったのですが、届いてなく、追跡してみると(ネット上で出来ます)どうやらずいぶん前に届いてるらしい。早く引き取りに行かないと日本に送り返されてしまうのであわあわ。。
不在表もないのであわてて近所の郵便局にいってみると無い。。

”クロノポストに連絡して聞いてみて”

電話。。。と言う事で相方が人にお願いして聞いてもらうも無いらしい。その答えが”有るけど無い”????なんだそれ!
ということで半泣きで走ってクロノポスト本社にいき、説明(良く出来たなあ)し、どうやら郵便局に有るらしいという事が判明。
”でもその郵便局には無かったんです!”と伝える相方(良く出来たなあ。。。)

で、とにかく初めの郵便局に行ってという事で(オリンピック選手並みに走ってたんだろうなと想像つく)戻り、今度は初め対応した人と別の職員を捕まえてみてもらうと。。。。

ありました。あ~~~~~~!!!あった~~~と相方は泣いてしまったらしい。
荷物に出会うまで5時間ほど走り回ってたので。

色々お手伝いくださった方も心配メール、、

相方ホントーによくやった。。。皆様も有難うございました。。

それにしてもホントにフランスの郵便事情って良い事聞かない!!あ~~~!!!

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/45-af89cbd2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。