なんだか日本の友人の日記など見ていると、”ああ、師走なんだな~”と思うのですが、なにしろパリではノンビリズムなので、実感がわきません。

ただ、やはり”もうすぐノエルだぞ!!”といった雰囲気にはなってきました。
街中では、もみの木を売り出したし、クリスマス仕様の鉢植えとか、ろうそくや、スーパーではシャンパンのコーナーが幅を利かせ始めたり。

お菓子もブッシュドノエルといった、木の切り株のケーキ(なぜ切り株なのか以前教わった気がするが忘れました。。)

イルミネーションもキラキラし、駅の近所ではクリスマス市がたってます。

今日は稽古の前に切れた電球のたまを買いにいき、ついでにヴァンムースといってアワアワ白ワイン購入。これ、結構酔うので危険なんですが、美味しいのです。

で帰宅後試行錯誤してつくったランプシェード”KURAGE”を取り付けてスイッチON!!

我ながらよく出来ました。

あともうちょっと改善して完成したらUPします。(もう完全な自己満足の世界ですが)

それにしてもヴァンムース、危険だ。。。ふわふわしてます。ふぅ。。
相方は早速撃沈した模様。。。。

そしてHAPPY BERTHDAY★
沢山の幸せを!


〔追記〕電気”KURAGE”完成。

CIMG1731.jpg

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/4-b4083953