友人ののリさんが最近、というか少しずつ仲間達と進めて来た運動の一環で
まずはサイト立ち上げからスタートするという事で、参議院議員会館に行ってきました。
共同代表2名で、議員の石川大我さんと、杉山文野さん。

記者会見の為の受付のお手伝いに伺いましたが、LGBTとは、レズビアン、ゲイ、
バイセクシャル、トランスジェンダーの頭文字で、全てのセクシャリティーの
人権を守る為の、運動をしている団体の総称です。

自分のセクシャリティーに苦しんで、誰にも相談出来ずに自殺してしまう子供が
多くいるそうで、まずは、そういう親や友人に相談できずに一人で苦しむ子供に
色々なケースの先輩達の体験談などをもりこみ、また相互に繋がる事で、もっと
広い視野を与えてあげる、そんなところからまずは

【ハートを繋ごう学校】

というサイトを9/10より立ち上げるそうです。

記者会見で、私はじめてLGBT関連は、子供に有害とされていてフィルターを
かけなくてはならなかったために、子供が見る事が出来なかったって知りまして
吃驚致しました。

その法改正を長年やってこられて、ついに今日のこの日を迎えた、、、という
お話を聞いた時にはグッと来ました。。。

私はこういうダンスの環境にいる為か、LGBTに関して寛容と言うかむしろ多いという
か、割とアーティストや職人的気質の方とかに多い気がします。オープンです。

なので自殺という話を聞いて胸が痛みました。

元はアメリカのサイトを参考になさっているという事ですが、そちらは今や
オバマ大統領が直接投稿する迄に大きくなっているそうです。

是非ご覧になって下さい、9/10から、オープンします!

ハートを繋ごう学校

もしこれを読んでる方で何かピンと来た方は助けになると思います。

image.jpg
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/389-3dba140a