2012.07.05 三社祭
まだアップしてなかったけども、三河島の粋な八百屋さんの計らいで三社祭
で、御神輿担ぎました。
去年は震災のため自粛だったので、来た来た〜ってことで、相方も参加。

まず飲みます。

    IMG_3402_convert_20120705183538.jpg

そして担ぎます!!!
相方余裕です、だって肩付いてない。。。重いよ〜〜〜!!!!
お上手な方は頭まっすぐで担いでます。

    IMG_3327_convert_20120705183628.jpg

そして三本締めをして、またもや飲みます。
アルコールいい感じに廻ります、テンションマックス!!!!!

    IMG_3360_convert_20120705183708.jpg

そんな事を果てしなく繰り返して、血湧き肉踊るまさに祭り!!!!
八百屋さんに"ステップが一昨年のが良かった。。"と、駄目出しがありました。
むぅ、何となく悔しい。のがし方があるんですよね、力加減の。

ととっととっと、上に行った時にふっと膝を抜くって感じ。下じゃなくて、上。
足裏が着いたなっと思ったらふっと抜く、、、、みたいな。

一昨年発見したはずだったのに不覚にも忘れていた。。。。鋭い。

で。

暑かったのであんずボーが凄く美味しかった★良い大人が皆でしゃくしゃく
やってる姿は素敵&キュートでした。

    IMG_3385_convert_20120705183744.jpg

最後もやっぱり、

    IMG_3397_convert_20120705183818.jpg

飲んで〆!!!!!

    IMG_3398_convert_20120705183850.jpg

学校でストリートダンス必修にするよりも、こういった文化に触れるって課外授業
のが良いと思うけどな〜、っと盛り上がりました。
同じリズムを皆が共有しないと担げないってとこ、体で覚える、そして上手く
担げた時の一体感とか、わあああ!!!出来た!!!みたいな、喜びや達成感、シェア
の感覚。
,,,,,,,先人の知恵ですね。。地域力あがるよね、これは。。

こういう機会作って下さった八百屋さんに感謝!!!

今度は三河島の八百屋さん襲撃に行こうと思います★

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/377-75ca7e6f