友人のバースディがあまりにもハッピーで嬉しくて飲み過ぎてしまったり、

    IMG_2657_convert_20110829175435.jpg

ベリーダンサーと、これからの生活について意見交換したり(お子さんがいるから
そこはとても気にしている)色々ちゃんと知る、ってことの大事さと勘の大事さ、
植物の種は一代で終わってしまう、それで栽培した野菜を私達は口にしてる。
一代で終わる、、繁殖しない、、、って怖いですね、それ自分の野生としての部分に
やっぱり影響ありそう。。。。
ってとこからの農業の話に熱くなったり、

直栽培のゴーヤを相方のお母さんから貰って食したり、

    IMG_2673_convert_20110829175850.jpg

偶然通りかかった原宿で福島から来た大学生達のメッセージと熱い踊りを観て
もう泣けてきたり、

    IMG_2669_convert_20110829175813.jpg

よっぽど彼らや、その周辺の方、悲しい思いをしてきてるのに、もの凄いエネル
ギッシュにいきいきと生命力に満ちあふれていて感激しました。何と言うか、
やっぱりこういうのって大事だよね、彼らを呼んだ関係者も偉いと思う。

    IMG_2678_convert_20110829175943.jpg

大会関係者の大きな声援に、答えてます!!!大拍手!!!

    IMG_2680_convert_20110829191659.jpg

皆口々に、東北の人たちの強さ、逞しさに、おりに触れ話す機会が多いけど
本当、その通りだと思う。震災後、もの凄く変わってしまったその場所に行って
自分の目でみたいという気持ちと、沢山の方が亡くなって大変な思いをして生き残って、
頑張ってるのに見に行くなんて失礼すぎる、という気持ちとない交ぜになってるけど

とにかく自分に出来る事、それをブレなくやる事、それしか無いんだな、と
感じたのです。

この彼らの生き生きした姿をどうか壊す様な事が無いように、見守って下さい。
と、祈らないではいられない。



ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/316-d9aba02a
