2011.07.23 那須高原満喫
制作の合間に、ずっとこもっているのもなんだからと、スタッフの方が連れ出して
下さいました。清水があって、のめる位の透明度を誇る河。
アートビオトープから車で15-20分くらいのKinomatagawa.(漢字がわからない、、)

    アートビオトープ+606_convert_20110723094139

ここで美味しい珈琲を飲みましょうということで豆から挽いてこぽこぽ。
小さい朝ごはんつき。
結構このあたり、特にSHOZO CAFEのあたりの方たちが”山カフェ”と称して、
景色のいいところを見つけてはそこで美味しい珈琲をのんびり飲む、ってことを
やってるそうで、ホントに美味しかった。真似したいなあ。。

    アートビオトープ+581_convert_20110723093813

凄く冷たくて初めは5秒と持たなかった河歩き。
コケが岩にふかふかとついていて、上等なカーペットの上を歩くようでした。

    アートビオトープ+583_convert_20110723094332

NARUSAWA NOUEN.
二期にもおろしてるそうで、無農薬野菜の無人販売所があります。
茄子、ズッキーニ、きゅうり、ドライハーブとブルーベリーを購入。
一山100円とか、、、、安い、そして美味しい!!
ぎゅっとしっかりした味があります。

    アートビオトープ+675_convert_20110724011614

またこれもアートビオトープから車で10分位のところ、那須湯元の鹿の湯。
ここはなんと。。

    アートビオトープ+679_convert_20110723102524

1380年からのお湯だそうです。いま2011年ですから、、、、えええ!

    アートビオトープ+676_convert_20110724011800

君が代にでてくるさざれ石です。パワースポットだそうです。作家全員で
お願い事をしてきました。
その下は殺生石のある硫黄とガスの吹き出ている場所があり、なかなか圧巻。
九尾の狐の伝説の残る場所。

ほかにも高地にぽっかりとある原っぱに一本だけ大木の生えているところとか
茶臼岳、那須連山と、盛りだくさんだそう。

那須高原っていいところですね~~~~!!!滞在中に回れたら行ってみたい!!


ブログランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/301-55c916ef