ヒマワリの種が送られてきました。

チェコと友好関係を持つアーティストの方のところに福島原発事故からぞくぞくと
日本を思って送ってきてくれているそうです。
放射能汚染の土壌、危険性が無くなる迄30年以上かかる土壌の放射性物質を
わずか20日で95%以上も除去するそうです!!

これ、子供達が遊べないと言ってる校庭なんかに蒔けば良いんじゃないかな
と思ってたらこんな記事がそえられてました。

IMG_2048_convert_20110606132146.jpg ←クリックで大きくなります、

チェコは私もレジデンシープログラムでお世話になったり、アニメーション
好きが高じて旅行してまわったりしていた所で大好きな所ですので、とっても
有り難い気持ちになりました。

これから蒔いて、育てます。

少しでも除去出来る様に小さな事からはじめよう。

このプロジェクトをして下さってる方のウェブはこちら
AD GOLEM


にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/286-7c293a46