2011.05.25 USA/ミシガン
    IMG_1950_convert_20110525145843.jpg

縁あって初ミシガン。The America!!!って感じのひろ~~~い空と何処迄も続く
高速。何と言うかアンドリューワイエスっぽい風景の広がった場所でした。

    IMG_1967_convert_20110525145929.jpg

ミシガン大学のある街で、ほぼ学生って感じ。古いけどもこじんまりとして、それでいて
若々しいエネルギーに満ちてて、こういうとこが学園都市というのだよね、と。

    IMG_1970_convert_20110525150052.jpg

Deliもとても生き生きとしてて、お店で全て手作りしてるんだそうで、とっても
美味しかった!!!、、、で、これでハーフサイズです。凄い量でした。
ターキーサンド。ハニーマスタードが良い仕事してます。

    IMG_1975_convert_20110525150127.jpg

海外に行くとまあ、東洋人で坊主頭だからっていうのもあると思うのですが、
ポートレイトのモデルのお誘いがくることが何度かあったのですが。
今回は、裁判所で被告人や裁判官等のポートレートを描いてる方に誘われました。
時間があったらやりたかったなぁ。残念。一枚くらい画家に描いてもらいたい。

    IMG_2012_convert_20110525150202.jpg

近所の街(といっても車で高速飛ばして30minとか)には、大きなテディベア工場があり
中を見学。シュタイフ社の古いテディベアが非常に怖い。。。好きだけど。
我が子を食らわんばかりの親グマVS食われまいと威嚇する息子。

    IMG_2028_convert_20110525150238.jpg

ミシガンの街の映画館は、上演前にオルガン演奏で楽しませてくれます!
昔からのスタイルなんだそうだけど、この人、このまま地下から出てきて、そして
そのまま地下に収納されると言う。。

劇場も古くて丁寧な作りで、非日常でした。オルゴールの中にいる様な、そんな
不思議な感覚。丁寧なものって、物語性が出てきますが、そういうものがとても少なく
なってきてる。物事の間や空間にひっそり潜む湿った時間。
そういうものを敏感に嗅ぎ取れなくなって、乾いてしまうから、やはりそういう
ものは大事に残すべきだなと、改めて思いました。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/283-30b553fd