原発がもういらないと言う事は皆思っているでしょう、これだけのリスクを背負って
電力の29パーセントをまかなっているのであれば、その電力は節電して押さえる
方が良い。だからいらないです。

今回の事でいかに今迄異常だったかが日本国民だけじゃなく全世界に広がった
と思う、今が大きなターニングポイントだと。

これだけ大きな被害があるにもかかわらず、なぜ無くならないのか、どうしたら
いいのか、、、

色々と調べていてとてもわかりやすかったので載せておきます。
仕組みがとてもわかりやすくまとめられています。
分かりやすい原子力の話

そしてもう大分多くの方がみていらっしゃると思いますが



17日の放送でした、臭いものに蓋、的なその場しのぎ的東電、政府の処置。
現場で働いてらっしゃる方を思うと本当に感謝と苦しい気持ちでいっぱいです。
大分亡くなってるのだろうと推測します。



そして今、署名運動が始まっています。こちら。せめて、できることを一人一人が
しっかり考える、そういう時期だと感じます。

エネルギー基本計画では、2030年迄にさらに14基の原子力発電所を増やす事が
去年の6月に閣議決定しています。これは絶対反対です。これに対する署名運動
がこちら。
グリーンピース署名4/24迄一人でも多くの人に知らせて下さい!


Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/268-e75f36c6