2008.02.19 lundi de la danse
にご来場の皆様、スタッフの皆様有難うございました!

今かなり筋肉痛、特に首が。。。

10:00-13:00迄ゲネプロ、照明合わせ、音変えたのでその説明など。
制作クリス遅刻、フランス時間だ、その間寒くて日向を求めてさまよう。
通信社の方から連絡あり、取材、写真を撮りに来てくださる。急だったので連絡したもののどうかな~と思ってたのでとても嬉しく、驚きました。急に慌てる我ら。
記事化されますように!

それにしてもゲネの途中で勝手に音楽切って、カメラマンに色々注文し出したクリス、”何で切るの!”と思いましたが、舞台好きで熱いのですね、わかるからむしろ好感持てて良いのですが、私ちょっと吃驚。こういうところってここはフランスなんだなーと感じる一瞬でもあります。


ゲネでかなり本気で踊りすぎ体力消耗、一度家に帰り、シャワー&食事、少し寝る。


20:00入り、急遽出演する事になった方がいて、日本人男性。金井圭介さんというパリで活動しているシルクの方。シルクとダンスと混合してやられているそう。残念ながら楽屋で待機してたので観れず。次回何か是非観て見たい。21:00-本番。楽屋の過ごし方は色々。私は話さなくなるし、寝てしまったりするのですが。舞台前って眠くなるんですよね、以前は”本番前に眠いなんて何故??”と気合が足りないのかと思ってたのですが、チェコのレジデンスで知り合った音楽家でありコンポーザーのSちゃんに”舞台ってありえないくらいパワー使うから、省エネモードに入るんだよね”といわれ、目から鱗、ポトリ。

それ以来大手を振って(?)寝てます。

タイトルは無かったので”performance”と表示されましたが、コレ、結果的に良いタイトルになったと思う。この次の作品作るにあたって貯めているいろいろな事を繋げられる言葉かもしれない。


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/23-c8788ad7