暑い暑い。。。って書きたくないけど書いてしまうほど我がアジトはHOTであります。

そんな時は図書館に避難。

涼しいし本は沢山読めるし、久々に読書と思ったのですが、、、、

気持ちよすぎて第一章だけ読んで撃沈。こう、寝ちゃ駄目!!っと思うほどに
心地よく眠れるのは何なんでしょうね。

”完全な赤を求めて”だったかな?
中世の染め物、織物に関する禍々しい本でした、まだ一章だけども。

以前江戸の赤に関する展覧会を観に行きましたけど、ヨーロッパでも"赤"は、
特別な意味合いをさすのですね。
生命、それを左右するもの、魔、権力、、等。
意味合いとしては江戸時代とほぼ同じです。

面白いのでブックマークして帰ってきました。
そのままになってると良いな。。。

そしてドトールに避難する事も多いこのごろ、チェブがロシアから仕事できてるからつい。

         P2010_0720_110026.jpg

ああ~可愛すぎてぐしゃっとしてやりたい!うううう、、、
ヨーグルンなる飲み物とコラボしてらっしゃる。まだ頼んでませんけど。

我がアジトに遊びにきたスイスのエスタちゃんから貰ったチェブがそういえば
真っ黒だった事を思い出しお風呂に投入。

         P2010_0810_003511.jpg

あ~~!
排水溝付近をぐるぐる浮遊してぽこんと頭をぶつけても微笑む君に白旗を揚げよう。
楽しすぎてのぼせ気味に。。

皆様も体調崩されませんよう、十分な休息と、栄養と、水分補給で、この夏を
乗り切って下さい★

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/212-03f721ca