2010.06.27 Love 東京
相方とさくさく散歩中に、愛車のタイヤがパンク。
結構大きい音でびくっとなる、交差点。

。。すると、”スペアあるの?あれば修理してあげるよ"とこれまた素敵自転車の紳士。
無い事を告げると、”タイヤの外し方分かる?タクシーで運べるからね。”

またある女性は、”すぐそこに自転車屋さんあるから!!”

と、いうことで、またもや自転車屋に戻る。。(実は先ほどタイヤに空気入れてもらったばかり)

それにしてもすぐに助けてくれるなんて、捨てたもんじゃないこの街。
アジト近辺は都心なのに結構下町風情が残っていて、何気にあったかいのです。

    IMG_0124_convert_20100627174845.jpg

結局タイヤを全て替えなければいけなくて、赤にしてみました。
一気に派手に。何となく嬉しい。ホイールも治してもらったし、快適快適★

これでお稽古いく時も心置きなくペダルをこげるってものです。

ご近所情報も教えてもらい、ほくほくとお店を後に。

地域の繋がりがしっかりしてる所って発展してる感じがあって良いです。

    IMG_0123_convert_20100627181055.jpg

相方と近くのカフェに。自家製レモネードがやたら美味しかった。
テラス席から愛車を眺めてニヤニヤしていたら自転車屋さんに見られてしまった。


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/199-25a8a80b