2010.06.01 三社祭
八百屋さんにお誘いを受けて、初めて担ぎました、御神輿!

         P2010_0516_142210.jpg

観るのは好きで何度も観ていましたけどこの中に入った事は無く。
ついでに浅草生まれなんですが、(しかも中心)生まれてこのかた担いだ事無いのです。

         P2010_0516_141037.jpg

とにかく肉弾戦、肩痛い、興奮!!でした。

リーダー:”初めてだから足の運びとかちょっと勉強して”

ということでじっくりと。膝をあげて、こう、アクセントは上に。下って言うより、上。
ヒップホップにも似た浮き具合。
人によってはトトッ、トトッ、というステップで重心は後ろ気味とか、どれが正解か
分からなかったのですが、前者が良いとの事。

後は休憩所でお酒を頂き、また担ぐ。原動力はアルコールなのですね。

お手洗い確保も重要、、と。なんか適当にその辺りのお店にちょっと貸してね~と
軽いのりで行けるのかと思っていたらちゃんとポイントがあるみたい。
そりゃそうか。

全て終わって打ち上げ?さらに食べて飲んでしゃべって、地べたに座って。

         三社祭

馴染んでる。。(これ、向き変えるのどうしたら??教えてエラい人!)

そして三社祭のミッションは担ぐ→銭湯→隅田川で黄昏れる
の、三本でしたので。

蛇骨湯に。

         P2010_0516_192403.jpg

浅草と言えば蛇骨湯です。江戸時代から続く由緒正しき銭湯。街の移り変わりやら
職人や踊り子さんやら皆使ってたのかと思うと感慨深い。
改装されて綺麗になってました。東京の温泉ですのでコーラ色のお湯です。

名前の由来は江戸時代にこの付近は職人が住んでいた蛇骨長屋があったから、らしいです。調べてみた所。

のんびり浸かって、もうフラフラでしたので、そのままアジトに帰りました。
黄昏れる前に眠かった。。

八百屋さん有り難うございました!!!御神輿の話題で三度の飯が食える、、的な
皆さんの集まりでしたが、こう、色んな年代、人種、性別が御神輿で一つになるっ
て言うのは気持ちがいいです。

帰って相方に報告した所、相当悔しがってました。ふふ。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/188-74f289f8