2008.02.06 チューリッヒ
この一週間かけて、86Bはスイスの友人ミリ&サラ宅に遊びに行きました。パリに来る前から遊びに行く約束していたから、一年ちょっと?やっと約束果たせました。
格安チケットさがして、初めてのエアベルリン。格安なのでデュッセルドルフ経由。遠い。。

今までイージ-ジェット(ドリンクや食事は購入する)ばかりだったのですが、エアベルリンは軽食が出ました。
CIMG1884.jpg

ドイツ語圏のサンドウィッチは美味しい。パリのそれは口の中が血だらけに。。。

チューリッヒ到着!凄く空気が澄んでいて、お水も美味しいし、景色がホントに素晴らしいので一気にアルファー派が出ました。感動です、ああ、来て良かった。。。
チューリッヒ湖を遊覧船で巡り、雄大なアルプスの山々を見ながらビールで乾杯したり。凄く寒かったけどせっかく来たのだしとずっと外のデッキにいました。
IMG_0222.jpg

旧市街を散策したり、ミリちゃんのお友達でロンドンでも会ったアダムと再会したり、皆で毎日ご飯食べて、ゆっくりして、Partyも行って、ホントに楽しかった。
IMG_0053.jpg

そしてチューリッヒから1時間くらい行ったところのRIGIという山に行きました!
完全防備です。
途中からこんな電車で。
IMG_0059.jpg

切符のチェック。これ走ってるんですよ、彼女外にへばりついてるんですが微動だにしないバランスが不思議でした。。後で見たら板の上を歩いてたらしいのですが。。。どこにもつかまってないのが凄い。
IMG_0063.jpg

アルプスが!とにかく雄大でホントに素晴らしくて地球人でよかった。。
IMG_0064.jpg

凄い風で飛ばされそうで実は結構怖い。
IMG_0072.jpg

テーブルや椅子はなぎ倒されています。
IMG_0073.jpg

雄大な景色にただ圧倒。山を駆け下りたりして(加速つくので)、ずっと笑ってました。
途中でワイン飲んで、雪山に寝そべったり、自然にいだかれてきました。凄くパワー貰いました。じゃんじゃん踊れそうです。

最後の日、チューリッヒ湖に浮かぶサウナに行きました。こことってもお勧めです。
私たちは夜に行ったのですが、夜景を見ながら入り、熱くなったらそのまま目の前のチューリッヒ湖に入ります!(枠があってプールのようになってますが)写真が撮れなかったので観光パンフレットより。これは夏の模様。
CIMG1901.jpg


ミリ&サラに大感謝、ホントに素敵でした。とても濃い一週間でした。贅沢な時間過ごせて、いますっごく満ち足りた気分です、ありがとう。

帰路はまた初めてのNIKIでウィーン経由。機内はエアベルリンと一緒でしたが、微妙に椅子が壊れてたりして。でも軽食は身体にいいヘルシーなものを!ということらしく、サンドウィチでしたが今までで一番美味しい!凄く野菜が沢山入っていて、スモークしたチキンやら海老やら凝ってました。満足してCDGに着いたのですが、

着いたのは人間だけで、荷物はウィーンだそうです。おーい。

相方はキーっつと怒ってましたが、ああ、そうか、うん、起きたことはしょうがないので(と、思えるようになった、フランスに住むようになってから)

あとは荷物が無事届きますように。



ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/18-14c740f6