ずっと喘息がぜいぜいしていて死にそうになっておりましたが、何とか生還。。
2年ぶり??ひどい時はお風呂場を暖めて、洗面台の上(石だからじんわり暖めてくれるに体育座りして寝てましたっけ。。(横になると死にそうになる為)

漢方薬処方してもらったり、病院で新薬貰ったり、色々いたしました。
どうやら気管支に何らかのウィルスがついてそこからアレルギー症状引き起こして
喘息に、、、という経路。(西洋医学)

そして心身ともの疲労と冷え、そこからくる血液や水の流れの停滞から身体の機能が
ちょっと落ちちゃったとこに来た喘息、、、、(東洋医学)

東洋医学は身体と心が繋がってますから、1時間ほど問診。
そんな事してるうちにこちらも”あ、そういえばあの時貧血気味だった”とか、
何かしらサインに気がついたりするので、なかなか楽しかったのですが。

西洋医学では細かい気付きを色々説明しても、”はいはいはい~~じゃ、この
お薬処方しますから。もし効かないようだったらまた来て下さい、はい、next!”

って言い過ぎだけど、そんなかんじなので私としてはむぅ、、みたいな。

でも薬凄い効いてます。お陰で寝れました。。。

スイスから遊びにきたEちゃんはドクターなので、先に到着したMちゃんが
色々症状をメールで伝えてくれたり、、でもってタービュへイラーの中パワー
お土産にくれました。

今はあり得ないくらいこれでもかと良いと思われるもの(プロポリス/レイシ/
スッポン/ets..)摂取。そして禁酒。禁珈琲。
そして背中を暖めるとよく寝れるので、それも実行。

マスクしてタービュヘイラーしゅこしゅこしながら友人達を接待。。ごめんよう。
次回はもっと元気になってます。。
そんなで実際会えなかった友人もいたり、で、あ~あ。

偶然ご近所さんもひどい喘息から一ヶ月かかって生還されたらしく、ああ!!
みたいな。

お祝いでしょうか、その手には鯛の尾頭付きが。

健康って大事ですね。。。

         P2010_0406_143431.jpg

桜からエナジーを貰いにいきました、相方&Mちゃんで、ランチ&昼寝。新宿御苑。

         P2010_0406_211711.jpg

夜はMちゃんと夜桜。カナルカフェ。語ったりなんかして。。。
この後2人とも寒くなってタクシーでまっすぐ帰宅しました。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/175-26485962