ダンスですよダンス!!N.Y.といえば!!!
という事でAlvin Ailey観てきました。ずいぶん前に観て、テクニックは素晴らしい
ものの古い感があり今回もどうかな~っと言う感じでしたが。

結果はとても素晴らしいものでした。海外から振付家を招いているようです。
(これはバレエ離れを防ぐ為に今旬のコンテンポラリーの振付家に振り付け依頼する
パリオペラ座などと共通するものですが)
一人とっても素晴らしい女性ダンサーがいて、引き込まれっぱなしでした。

そしてチケットの半券でTHE AILEY EXTENSION - Real Classes for Real People
といって、誰でも無料で一回だけクラス受けれるのです。
面白いシステム!これ、いいですね。誰でもOKなので是非。おすすめです。

ってことで初めて行きました。実はBDCとSTEPSしか行ったことなかったので。
ホートンテクニック受けたけど気持ちよかった~~!!
そしてやたら豪華な自社ビル。。。。凄いです。

そしてBroadway musical!
FELA!が、とても良いという事で早速観劇に。

●フェラ・クティ(Fela Anikulapo Kuti, 1938年10月15日-1997年8月2日)は
ナイジェリア出身のミュージシャン、黒人解放運動家。ミュージシャンとしては
トランペット、ピアノ、ヴォーカルと多彩な技術を誇るマルチミュージシャンで、
アフロビートの創始者として世界的に著名である。「Black President(黒い大統領)」
の呼び名で知られる。
ウィキペディア:FELA

自分のライブハウスを拠点に様々な運動を行った人、FELAの実際のお話がベース
になっていますが、とにかく明るくてパワフル!!
相当元気貰えます。
演出も凝っていました。
振り付けはビルTジョーンズ、音楽プロデュースはHipHop界のJAY-Zという事で
凄く楽しめます。(凄い時差ぼけで所々寝てしまったのが残念すぎる。。)

そしてコンテンポラリーシーンを!!という事で紹介してもらったDTWに。
結構毎回公演してるらしく、意気込んで観に行きましたけども。。

うーーーーーーーーーん、

つまらん。

お客さんは大喝采でしたけど、趣味が合わないみたい。。
こういうのが好きなんだったら86Bとはあわないかも?とかいろいろ。
劇場は綺麗でした。

        _0011903_convert_20100112052332.jpg

        _0011901_convert_20100112052231.jpg

そしてさらにN.Y.の夜は続く。。。。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/156-3767087c