2009.12.30 撮影&meeting+
写真家の山口さん、TELEMAKFILMSのcrisとアジトでセッション。
日常空間での非日常と、そこに浮かび上がる物語を写し取る。

せっかくなのでcrisも参加してもらいました。
同じ条件で撮ってもらい、二人の作家がどんな風に考えて感じて二人のフィルターを通してどんな86Bが出てくるのか、、、、、

すご~~~~く緩い感じでスタート。
リハでアジトでは何度も踊ってますけど、セッションしてると違います、なんかいろんな発見がありました。
アジト結構使えるなあ。。

全て終わって少し撮影したもの見せてもらいましたが、アプローチの仕方とか映像と写真では全然違う。
面白い~~~を連発してました。こんな視点があったのかと、感心。

掃除し切れてない所とか面白がってズームインしてたのでそれだけはやめて~~!!と、相方と頼んだのだけど、きっと面白がって使う事でしょう。。。。

撮影終わり、俳優のHIRO-SUPERさん、美術家の北川さん、そのお友達、と、気がつけば総勢7名でわいわい作品見せあったり次のプロジェクトの話をしたり、飲みつつ食べつつ。。。。凄く楽しかった!!!!

北川さんと来年彼の”濡れTプロジェクト”で、コラボする事に。
横浜の赤レンガ倉庫です。
最近赤レンガ縁があるわ。。
濡れTとはこちら。

         P2009_1228_180159.jpg

男のファンタジーがありますね。。。
+86Bのダンスがミックスされ+JAZZ!!!どんなになるのか、楽しみすぎる。。。

横浜JAZZ寄席だそうです、何やら面白そうな匂い。。。以下サイトより。

sign.png

赤レンガにピッタリのジャジーでアダルトな夜
ジャズファンにはたまらない林栄一+小山彰太+国仲勝男のTHE TRIOの渋い演奏、ジプシージャズを軸に活躍する横浜在住のギタリスト・福島久雄率いるカルテットとたっぷりジャズを楽しめる。

大人な演奏にちょっとアダルトな現代アートとジャズのコラボ、爆笑請負人・林家しん平のジャズ×落語「じゃらく」と骸骨かっぽれ・・・

渋さと笑い、色気のスパイスが少々加わって、どんな化学反応が起こるのか?
とても楽しみなステージ。お酒を飲みつつ楽しむにも最適。

★THE TRIO ザ・トリオ
林栄一 ・・・アルトサックス
小山彰太 ・・・ドラムス
国仲勝男・・・ギターベース

★福島久雄カルテット+1
福島久雄・・・ギター
鈴木広志・・・サックス
板橋弘之・・・ピアノ
池田聡・・・ベース

☆現代アート作家・・・北川純(ここで濡れTをいたしますですよ★)

☆和妻(和の奇術)・・・藤山晃太郎

☆江戸曲独楽・・・やなぎ南玉

☆落語と骸骨かっぽれ・・・林家しん平

是非遊びにいらして下さい★

そしてその流れから前日には旧フランス大使館でゲリラパフォーマンスする事になりました。ヴィザとりにいく時に門前払い食らったり(時間切れ)色々あった思い出のあのフランス大使館!!!
(mixiみてる人は知っていると思いますが)

ここが取り壊される事になり、最後にアートイヴェントをする事になったそうで、
北川さんも参加しています。

ここで踊らずしてどうする!

ってことでこちらは1/22(金)のオープニングパーティです。

         1259203395_photo.jpg

以下サイトより。

「フランス大使館の新庁舎への移転は、1950年代に建てられた旧庁舎をアーティストたちに明け渡し、消える運命にあるこの類稀な場所について考える貴重な機会となった。フランス人、日本人に加え、イギリス人やイラン人など70人近いアーティストが一堂に会する「NO MAN'S LAND(ノーマンズランド)」は「領域」の概念を探求する。・・・
期間中アーティストは現場で作品を制作する。定期的に訪問すれば、制作過程の進展を見ることができるというわけだ。アーティストによっては現場にアトリエを構える。見学者は自由にアトリエを訪れ、藝術が沸騰する場を自分の目で確かめることができる。・・・」(イベント資料より)

期間:2009年1月21日(木)~2010年1月31日(日)
開館:木・日曜日 / 10時-18時、金・土曜日 / 10時-22時
休館 :毎週月~水曜日と2009年12月28日~2010年1月6日
場所 :フランス大使館旧館(東京都港区南麻布4-11-44)
入場料 :無料

Venue:old building of French Embassy
Peroid:from 21st(Thur)January to 31st(Sun) January 2010
Venue Hours:Thursday and Sunday 10:00-22:00
*Admission until 30 minutes before closing time.Admission free.(Close on january 25th,26th,27th)
Access:7min.walk from Tokyo Metro Hibiya-line "Hiroo Station"Exit No.1 or 3min.walk from "Tengenji-bashi"bus stop.

*取り壊される建物をアーティストたちに開放する動きは世界中で見られ、その度に失われるには惜しい
作品が誕生してきました。現存するフランス大使館が公開される最初で最後のチャンスです!

ここで1/21~1/31までdandansというアート集団が展示します。
オープニングパーティは次の日の22日の金曜日。是非遊びにいらして下さい!

DANDANS party
2010/1/22(fri)
18:00~21:00
performance 19:15~20:00


86B210もゲリラ参戦いたします!

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/151-44e9e1b5