2009.12.11 身体解放
ロンドンに移住するファイヤーパフォーマーのMIDOさんとアジトにてランチ。
凄い素敵なパフォーマンスするのですよ。。
楽しい時間であった。。。
次回はロンドンでランチしましょうね~、いってらっしゃ~い★

で、かねてより計画していた温泉一泊に!!ご褒美とでもいいましょうか。
行ってきました。ひたすらの~~~~~~んびりするために。
(しかしワールドツアーやる人とかって凄い、たったこれだけでボロ雑巾みたいになってるんだから。。)

修善寺からもう少し行ったところの湯が島温泉という所。
執筆活動したくなるね~なんて言っていたらホントにそういう場所でした。

狩野川沿いにずーっと温泉宿があって、素敵すぎました。

         P2009_1208_133535.jpg

井上靖のふるさとだそうで、多くの文人が訪れたとか、、今度くる時は何か作品を読んでからくるのも良いかも。
川端康成の”伊豆の踊り子”はここで執筆したそうです。成る程の景観、空気感。

梶井基次郎の”檸檬”、私大好きなのですが、こちらで療養中に書いたそうで、その頃に通っていた共同浴場等も残っており、後で気が付いて感動してました。
湯の道をテクテクまだ元気な我ら。

         P2009_1208_135506.jpg

樹齢450年以上の”太郎杉”凄い圧巻!
おじいちゃんぽい。何というか凄い厳しくて優しい感じ。ごめんなさい、頬つけてしまいました、我慢できなかった。。。

         P2009_1209_115539.jpg

浄蓮の滝です。女郎蜘蛛の化身がいるとか。美しいって怖いのね。
万国共通。ここいくまでずっとさゆりの天城越えがループしてました。

         P2009_1209_135019.jpg

すぐそばにはわさび畑があり、水と空気が美しく。湿気があって優しい。
台湾と九州と伊豆にしかないというシダがあるくらいだから、暖かくて過ごしやすいのですね。

それにしても山が盛ってました、緑いっぱい!な感じ。12月とは思えません。
温暖化してるんですね。。。。

結局あちこち散策して温泉も沢山入って、一泊の割にはアグレッシブに動いてしまったけど、癒された~。
また頑張ろうという気になるから自然って凄い★

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/147-21c85a25