2009.10.16 江戸の赤
lunchをしたあと、ポールスミスに入る。
目的はこれ!

         P2009_1012_171752.jpg

知人のデザイン、コレジャナイロボ!!!

コンセプトが素晴らしいんです。


「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。

というわけでグッドデザインオブザイヤー受賞のオリジナルを購入すべく。

。。。。無かった。。。

         P2009_0902_010448.jpg

同じく”ロボット眼鏡”
”あの感じ”が味わえるという。お借りしたので真夜中にキモイ自分撮り。つい楽しくなってパシャパシャやってしまいました。(ポーズby知人のブログより)

は~、満足。

で、なんだっけ?

江戸の赤とはこれです。忘れ去るところでした。

0910.jpg

伊勢半本店紅ミュージアム

江戸の赤に焦点を絞って行われています。

赤っていろんな意味合いがあるのです、その色の持つ意味の強さから服飾の中で”禁色”とされてきたものだとか。

これ、江戸時代の男性用タバコケース。coooooool!!!

         P2009_1014_144648.jpg

根付け部分は狼の顎だそうです。この獅子の細工ももの凄く細かくて凝ってます。
お洒落ですね~~~。

紅花茶とお菓子いただきながら”紅”について教えていただき、ついでに紅さし指(右手の薬指)でちょんちょんと紅をさす。
すっぴんでしたが、違和感の無い、自然な唇にびっくり!肌が白くみえる。。。
そして濡れるとさらに赤が増すのです、ううう~~~エロティック!!

欲しい、、、が、、高い。。。。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/131-6984db3f