ケベック州が日本に作ったというアートプレイスのオープニングパーティに行ってきました。
         
         P2009_0928_112417.jpg

なんか政府のお役人さんな感じが落ち着かなかったのですが、ワインの力と、予想に反しての和やかな雰囲気にだんだんリラックス。
それにしても、このアーティスト イン レジデンス、ここにあるのですよ。。

         P2009_0928_112330.jpg

六本木ヒルズのレジデンスです!!!
何という事か。。。その後今レジデンスに入っているアーティストと共にお部屋を見せていただくべく、ゾロゾロと移動。。。

こんな作品を作ってます。その方。なんかダンスと絡められそうな作品。。。

         P2009_0928_112736.jpg

お部屋到着。
ひろい!綺麗!ナイスビュー!!
しかも、ここに滞在している間、何の制約も無いそうです。たいていは何か作品を作って発表しなければならないとかあるのですが、リラックスして、次の作品の為に頭の中のんびりさせてあげて、あわよくば何かヒントとかつかめたらいいですね?
くらい。

うらやまし過ぎ!!!!!

羨ましいと言ってしまいました、素直に。

日本人アーティスト同士はもう、お口あんぐりです。ケベックのアーティストは恵まれているのだな、、、。文化に対する考えが違う、というか、そうあって怒るべきなんだとおもうのだけど。文化を育てる事が国を豊かにしていく事に通じるから。

そういった背景が日本に無い(大昔はあったはずなんですが)ので、どうにか草の根運動していかないと行けないわけで。

とか、party終了後に熱く語ったのでした。

しかしあんな世界もあるのね。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/126-a2667b37