2009.09.14 sousou
面白足袋の専門店、sousou!!!
の、地下足袋。コラボレーションは丸荘さん。わーい!!

         P2009_0914_143341.jpg

全て手縫いです、VIVA職人技!なんですけど、残念ながら廃業されたそうで、もう作られてないとか。いい腕を持ったこういった会社が無くなっているので、今何処に頼んでいいか、探しているんですと、sousouさん談。

う~ん、、、残念です。そういう私も廃業してから購入した一人ですが、なるべく丁寧なもの、職人さんのもの(そういったものは必然的に高くなるのですが)を購入していきたいなと。自分なりの範囲でですけども。
思ったのでした。

         P2009_0914_141950.jpg

Avignon festival offの偵察にいった時に、ストリートパフォーマンスで生活してた事があって、親切な街の方との協力の下に、投げ銭を(シャポー=帽子と言ってました)文字通り帽子の中に集めて持ってきてくれたり、必要なもの貸してくれたり、はては夕食作ってくれたり。。。。ありがとう。。。おかげで楽しかったです。

で、そうそう、そう、それで足元の靴がボロボロになってしまって。色々考えた結果、”地下足袋は??”ってことになり、買い求めて動いたところ、、、

なんと踊りやすい!!!

で、次のAvignonでストリートパフォーマンスする時に履いたのです。それから地下足袋に対する目線が変わったのですが。

sousouの地下足袋は秋のファッション用~~~。


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/122-0f808838