2009.08.10 サイクリング
週末にサイクリングに誘われて行ってきました。
こう、、前傾姿勢の自転車を借りまして、ヘルメットやらなんかクッション付きのアンダーウエアやら用意して、準備万端でいきました。

しかしながら前傾姿勢の持ち手U字がたのものも初めてだったので、はじめの練習では見事に転倒。。
一抹の不安におそわれつつおそるおそる走り出す。

多摩川沿いをずっと走り続け、福生まで、約30km!!!

初めはなれなくて強張ってた身体が、徐々に慣れて行き、そのうちシフトチェンジを覚え、
景色を見れる様になり。。。

風が気持ちよかったです、それと、車輪の音,風を切るみたいな。
テントをだして,BBQしたり、河の近くでお弁当食べてたり、野球してたり、、、
景色が飛んで行く気持ちよさ。

ランニングハイみたいな感じになって、はじめは大変だったけど最後はとても楽しかった。
写真はきっとそのうち撮れる様になるかと。(余裕が無い)

後は走りながら水を飲める様になります。怖くて、片手が離せなくて水分が欠如したまま結構走ってしまったので、、、止まると置いて行かれると思うから止まれないし、、、
余裕は大事ですね。

腕がツートンカラーに。。。次回は焼けたところだけ日焼け止め塗って馴染ませなくては。。
         
         P2009_0811_150533.jpg

最後はご褒美的な感じで福生の石川酒造で美味しい地ビールとお昼ご飯にありつきました。

素敵なサイクリングルートでした。

また来た道を自転車で帰るチームと(凄い体力)電車で帰る班にわかれ、帰宅。

シャワーがことのほか気持ちよく、その後ウトウトとしてしまいました。。。

達成感があって楽しいな~、自転車は練習用にお借りしたので、都内をビュンビュン走ってみようと思います。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/113-b5e31e08