森美術館の知子さんから招待状をいただき、”万華鏡の視覚”展に相方と行って参りました。
         P2009_0713_171509.jpg
ここの場所柄、なんか作品と場所と微妙にいつもリンクしてて考え込む事が多い。
作品見ながらふと六本木のきらびやかだけど寂しい感じの夜景見て考え込んだり、そういう意図もあるのだろうか?と。行ったのは”美化されたタブー”前だったんですが、いろんな刺激を求めていたのもあり。

そして。

"美化されたタブー"に以前一緒に86Bで踊っていた綾ちゃんがcirque de soleileのmusician,ポールと一緒に観にきてくれた関係で、今度はcirque de soleileのpartyに招待していただきました!
"ドレスコードは80's"という事で、色々相談していたらマドンナが良いんじゃないかとか、フラッシュダンスだとか、ヨージヤマモトやコムデガルソンや色々出てきまして悩みに悩んだのですけども(アメリカのそれと日本のそれの違い?)日本の80'sで参りました。
ブラックバギーパンツとぺったんこのシューズ、大きなドットとストライプのバルーンタイプのトップス。。という出で立ち。微妙にあか抜けない感じを残したファッション。ちょっとメトロが痛かったです。
         P2009_0714_212953.jpg
25周年記念のマカロンタワーが出た瞬間。あの,ロゴの太陽の黄色のマカロン。可愛かったのですが写真撮れず。
         P2009_0714_213405.jpg
後方右がポール。生き生きと演奏していて、こちらまでのびのびしてくる!流石です。
大好きなGOTAN PROJECTに2005まで参加していたそうでもう一気にテンションあがる。
         P2009_0714_213918.jpg
ZEDに出演している主役ダンサー。関節が、、、いったいどうしたらあんなになるのでしょうか。。。聞くと、新体操選手からバレエダンサーになった経歴とか。納得。
しかしあれだけ動けたらさぞや楽しい事であろうなぁ。。
素敵です。
         P2009_0714_214610.jpg
クラシックな雰囲気から一転してロックに。熱いです!!!
         P2009_0714_215611.jpg
クラウンは今日は映像ディレクターになると宣言していた通りに情熱的カメラワーク。
彼もちょっと話してる隙にコンテンポラリーってこういうの?と、いろんな動きを瞬時に見せてくれた。身体能力と頭の能力の高い事!凄い。。。
         P2009_0714_220418.jpg
益々熱くなっていくのでした。

出演者とファミリーとスタッフ中心の凄く暖かいpartyでした。
子供達が走り回っていて、”次の世代よ”と。
脈々と続く層の厚さを感じずに入られませんでした。

とても素晴らしい空間で素敵な時間を共有できて終止happyでした!

綾ちゃん、ポール、ありがとう!!!!!

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/111-aa598226