2008.01.05 身体のこと
今日は日本のアソシエーションの新年会でした。
パリにいるからこそ、改めて感じられる日本の文化。。。。

というと、大げさですが、餅つきなんて日本でした事なかったのでとっても楽しめました。
凄く運動になります、餅つき。。粘り腰!!=日本人。

さて、日ごろダンスをするという肉体労働な自分の訳ですが、その為の身体作りという日々の日課があるわけで。その中に”体調管理”がありますが、人によると思いますが、日本の整骨院の先生に勧められたこのサプリは手放せなくなっています。

sapuri.jpg

激しい運動をする人にはいいのだそうで、なかなか食事だけでは足りないもの、補いきれないので、とても助かります。
何となく背中が柔らかくなった?気がします。後は、疲れにくくなったかな?
これと平行して”ハイチオールC”も。お肌が白くなるだけじゃなくて、二日酔いにも良いのですよ。

それから、私個人的に甘すぎるもの食べると震えが来てしまったり、頭が痛くなったりするのですが、でも甘いもの好き!!!

甘いものを食べたいなあ。。と、そんなときには日本では”羅漢果糖”を使ってました。パリではお目にかからないのが残念ですが。。

ちょっと高いのですが、身体にすっと入っていくし、その割りにカロリー無いし、何より優しい甘さ。これで煮物作ると面白いように野菜が柔らかくなっていくのです。
ちょっとした実験みてるみたいです。

おすすめ★


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/11-786f8911