2008.01.04 2008回目の公転
明けましておめでとうございます!皆様にとって素晴らしい事が待ち受けていますように★
西暦に入って2008回目の公転です。と、言いながらもこの星は回っているわけですが。
凄いですね。。。。
地球の誕生からすると46億年前。

何かひょんなところからこの言葉ピッタリと気持ちにはまる!
というのを見つけて、ノート(アイデア帳、ネタ帳といったところでしょうか)の裏表紙(←ことばとして惹かれる)に殴り書きした模様です。

きっとこう、自分を奮い立たせるための何かが欲しかったのです。

その方はジム・ロジャース(Jim Rogers)という方でした。今まで先輩アーティストの言葉や本を読んだ事はあったけど、投機家ははじめてでした、でも、すーっと入りました。

人生は短い、遠くまで行け、そして深く考えよ。
楽しむ事、死なない事、世界を知る事。

”遠く”の定義は色々だと思いますが、何にでも当てはまるな、これ。

命短し、恋せよ乙女。

神戸の震災のときに、この言葉は本当だったんだとわかった、と言っていた方がいました。

この宇宙から見たら人間の歴史なんて砂粒みたいなもの、その中の更に自分の生きられる時間って、ほんの少し、だとしたらちっちゃいことにあれこれ悩んでないで、どんどん今を楽しくしていかなきゃ、もったいない。

一瞬のようであり、永遠のようである人生を豊かなものにしたいです。

と、書初め代わりに。


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dance86b210.blog21.fc2.com/tb.php/10-b1f12043