FC2ブログ
空間実験室labo collaboration 86b210 mayakimura michailgkinis artspacecooh


本来であれば皆様の前でパフォーマンスするはずであった17日。
このご時世なので致し方ない、、、のですがあまりにも寂しいので箏奏者の木村麻耶さん
と相談して、小さなダンスフィルムを作ってお披露目することに致しました。

パフォーマンスと同じ4/17の20:00開演です。

是非ご覧ください。

空間実験室LABO

ドネーションサイトはこちらです。

こちらはエストニアキャンセル分(衝撃すぎてこちらにはまだ書いてませんでしたが
エストニア政府の取り決めによりキャンセルに、、、その話は後ほど書き記そうかと
思います。)の制作費や現在キャンセルが続くにあたり今後の運転資金に当てさせて
頂きたく思います。

早く安全で安心して皆様とお会いできる日を心待ちにしつつ、皆様が心穏やかに過ごされ
ます様にお祈り申し上げます!!

86Bも雑草の如くたくましく生きて参ります!!
artspacecooh timburton 86b210


以下呼応サイトより抜粋いたします。

4月 呼応アーティスト支援始めます

まずはどうか皆様が健やかでありますように。
皆様も大変不安な状況の中、呼応も御多分に洩れず。

文化的な事柄は一番に自粛の傾向にあるのが残念ではありますが、文化的な部分が人の心を
救っているのも事実です。そういった火を消してはならない、またお互いに助け合えるよう
な何かが呼応でできないだろうかと考え、まずはイヴェントが中止になり表現の場が激減
している全てのアーティスト、パフォーマーの方、場所が空いておらず練習不足で困って
いる方々に呼応のスペースを4月は1時間1000円(+Tax)にて提供いたします

(同一グループまたは個人練習に限らせて頂きます。生徒さんを募っての有料のお稽古等
には当てはまりません。)​

作品撮影、動画の録画などにもお使いいただけます。

どうぞこの機会を思う存分使っていただけたらと思います。

呼応自体は今月もオープンしております。レギュラークラスは少人数です。
いつも通りの殺菌掃除に加えて定期的な換気に加えて入り口でのアルコール消毒または
手洗いをお願いしております。

感染拡大防止の理由から​トイレ内のタオルも無くしておりますのでタオルやハンカチ等
をご持参ください。


全てのご予約やお問い合わせはこちらのメールにて受けて受けております。
皆様が心身ともに健やかであります様、お祈り申し上げます。

Art Space 呼応



サイトにアップしてその日のうちに早速のご注文有り難うございます!!
嬉しいなあ。

発送は順番におこなっています。海外からも遠隔操作で?ご注文いただき嬉しい限り。
海外からも購入できる様に今準備中です。

86b210 mask akikomiura stores

一つ一つ梱包しながら。

愛しいなあ。

私は瞬間芸術なので、建築家とか彫刻家とかどっかりと何年も作品が残るという業種に
とても憧れを抱いていて、例えば百年前の作品をその当時の人と同じ様に今の自分が
観る事が出来て、感じる事ができる、、、舞台はビデオで撮ることはできるけれどやはり
その場の空気感を一緒に体感するのが舞台の醍醐味なので、全く違うもの。

なのでとっても小さいことだけれどこうやって"モノ"として目の前にあって、誰かの役に
立つのかな、と思うだけですごく新鮮な嬉しさを感じています。

有り難うございます!

ちなみに多少型紙を変化させたり、シルクスクリーンが大失敗したりなどした試作品
数点を私今使い倒しておりますが、オススメの使い方は。

①マスクの裏にティーツリーオイルを一滴垂らす。い〜い香りでリラックス効果と殺菌効果。
②帰宅してすぐ石鹸で手洗い、その場でマスク外して同じくマスクを石鹸で洗って、さらに
うがい。
③マスクを干す。

結構便利です。


生き延びましょう!!!

生きる!!マスクはこちら。


こんなご時世なので致し方ないのですがこう続くと流石にガックリきます。
東京都では4/12まで自粛といった雰囲気になってますので、そのあとだしいけるかも
しれないしいけないかもしれないしと悶々と毎日政府のサイトと海外の友人との
情報交換などしていましたが、、、、、

で、きてくださるお客様にマスクの着用をお願いするにあたり、いつもは1ドリンク
付きですが1マスクか1ドリンクか選んでいただいて、せっかくだからこの日限定の
マスクを製作しよう!と日々勤しんで作りためていたマスク。。。

せっかく製作しましたので販売しようとショップを開設しました。

実はエストニアの公演の資金の足しにするべく86B210史上初のグッズを製作して
エストニア に持って行くにあたり(全て持ち帰ることになるんですが..)
ハンドプリントのシルクスクリーン技法を高円寺のTerrapin Station店主から教えて
いただき、刷り師に徹していた3月。

その技法を使ってイラストレーターのAkiko Miura+86B210,Mandala-esque作品より
シルクスクリーンプリント生きる!を一球入魂で刷り上げた一品です。
今年限定品、もう2度と作ることがないことを祈って。

パワー込めてます、同時に殺菌も気を使って梱包しています。皆様の健康をお祈りして枚数限定
でなくなり次第終了です。結構手間がかかるので量産できず。。

是非!
サイトはこちらです。→生きる!マスク

Akikomiura 86b210 mandalaesuque ikiru mask

立体裁断なので横顔もスッキリ。

Akikomiura 86b210 mandalaesuque ikiru mask

Art Space呼応でも取り扱っています!


空間実験室labo collaboration 86b210 mayakimura michailgkinis artspacecooh

ウイルス拡散防止の観点から4/17日のLABOは中止となりました。
状況をチェックしつつできうる限りの準備とマスクを製作して1ドリンクか1マスクか
お選びいただける様に、、と備えておりましたが。。。。

残念ですが今回は仕方がないです。

その代わり10/16(金)のLABOにてお披露目いたします。
是非その時には皆様と笑顔でお会いできます様に!
ダンスを生業としている+ヨガティーチャーでもあるのでよく人様から

"なんか食事とか気を使ってそう"

と言われるのですが、

はい、気を使ってます!自分なりにですけど。

全く関係ないのですが以前とある助成金団体の方にいろいろ相談に乗っていただいた時に

"あなたは当たり前と思っているから気がついてないかもしれないけどあなたの当たり前が
他の人から見たら貴重な事なんだって事もありますよ。"

と言われたことを思い出しましたのでちょっと書いてみようかな。こんなご時世だし。

色々あるのですがまずお勧めは”養命酒”です。おばあちゃんの飲むものじゃないか!
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんがこれが生薬の宝庫です。

養命酒

凄い末端冷え症でなおかつ風邪引きやすかったのですが龍正堂のおとっつあんに物凄い
薦められて勢いに負けて購入しましたが今となっては感謝しかありません。冷え症も
緩和されて風邪もひきにくくなりました。

朝起き抜けに白湯飲んでからクイッと一杯が理想。時間がないと白湯は飛ばしがち。
朝一杯しか飲んでなかったけどよく見たら三杯飲むんですね。ふふ。
もう何本目に入ったか定かではないほどお世話になっています。

余談ですが養命酒さんは他にも健康のお酒シリーズで高麗人参酒とか琥珀生姜酒とか
出されてて中々興味をそそります。駒ヶ根工場にいつかお邪魔したい!

それから白湯。体を温めるのと、体を掃除してくれる役目があります。
朝一番にフウフウしながら飲むとさらに気持ちが落ち着きいい1日のスタートを切れます。

ステンレスの保温瓶に白湯を入れて持ち歩くと良いです。
私は500mlのものを持ち歩いてます。
ちょっと喉渇いた時にゆっくり落ち着いて飲めるし水分補給になるし余計なものは何も
入ってないし。例えば喉に張り付いたウィルスもそのまま肺に行くと良くないけれど胃
にいけばそのまま胃酸で消滅してしまうのでちょこちょこ水分補給はいろんな意味で◎。

是非やってみてください。内臓お掃除してくれるので機能が正常に働きやすくなり
免疫力アップしますよ。

沢山あるのでちょこちょこ書いて行こうと思います。

外から帰ってきたらうがい、手洗いは必須項目ですyo。