FC2ブログ
86b210 vibrating sky 震える空


今はひたすら2月の公演に向かっているわけなのですが、その一環でサポートして
下さるかもしれない、アートに興味のある企業にご挨拶に伺って支援のお願いなどを
しております。海外まで持って行きたいのでその為にしっかりとした作品作りをするのに
資金がかかる為、援助が必要なんです。
もう当たって砕けろな感じで前のめりに話したりしているわけなんですが。

色々な企業がありますからその相手によって受け答えがもちろん違う、特に多いのが

支援してうち(企業)になんのメリットがあるのか?

という質問でした。正直株価が上がるわけでもないし、アートに支援しているという事
が企業イメージを良くする、といったフランス的な考えにはまだまだ程遠いのだなあ、と
痛感しては落ち込んだりして。

でもきちんと返事くださってあって頂けるだけでも本当にありがたい事なんですけど。

お話しさせていただく中で見えてくるものもあるし勉強にはなっています。
大きな企業のミーティングにも偶然ですが参加させてもらい近くで見させて
頂けてそれもジャンルは違うけどプレゼンありきなのね。。ということにしみじみ
してしまったり。

で、がっくりしてまた気を取り直して今度はArt Biotopに向かいました。

前ひとみ社長から美優さんに世代交代し、お忙しい中時間を割いてくださって
私たちはまたも前のめりでお話しして、熱い思いの丈をぶつけてみました。

アートがいかに生活に大事なのか、ということをおっしゃって頂き、私達としては
何か肯定された気がしてすごく心が軽くなりました。下がり気味だったモチベーション
もグッとあがり、そのあともう一枚の書類をお送りしました。

数日後、とても心温かくなる言葉と支援のお約束をいただき、もう飛び上がって
抱き合ってわーわーいってお祝いしました。本当に有難うございます、良かった!

美優さんお母様になんだか似て来られた気がする。すごく力強くて優しい。
感謝しかありません。あまりの嬉しさに、記事にしてしまいました。
さらにパワーアップしてクリエーションに没頭して行きます。

是非ご高覧ください。

震える空-Vibrating Sky


2019.01.19 I love you so much.
サイトに日本語も入りました。ぜひチェックしてください。
86B210 Web site


私にとってとても大切な人が昨夜この世を去りました。
まるで寝ているみたいだったので信じられなかったのですが、時間がたつほどに
冷たくなっていって"ああ、亡くなったんだ"と少しづつ受け入れつつ。

でも正直まだ実感がない。

生まれてこのかた初めてくらいの勢いで頭を撫でたり頰づりしたりしました。
愛おしかった。

実感がない、と、喪失感とで今は行ったり来たり気持ちが大変だけど、相方もそうだったんだ
なあと思うとより心がきゅうっとなる。

時間が解決するんだろうけども。
86b210website

唐突ですがしばらくちょっと停滞していました86B210のサイト、新しくなりました!
今は英語バージョンのみですが、日本語バ-ジョンも制作中です、出来上がりましたら
お知らせいたしますのでぜひそちらもチェックして下さい。

86B210 Web site (English)

さて、2/14-16にお披露目いたします作品、震える空-Vibrating Skyのリハーサルで
連日びゅうびゅう(脳)のぎゅうぎゅう(身体)の日々です。
一年半ほど前より作っている作品で昨年の同じ時期に一度お披露目いたしました。

そこからまたよりしっかりした作品にすべく解体したり構築したり、新しいもの持ってきたり
しています。前回の作品もかなり練って作ったので、作品としては大好きなのですが
相方桂子と"ここがもっとこうならいいね"とか"この感覚がまだ表現しきれてないかも"
などとディスカッションを重ねてほぼ新作になってきています。

創作について何か気の利いた一言でも、、とTwitterに載せようとしましたが全く
浮かびませんでした。
この作っていることが全てで、当日の一期一会のパフォーマンスの時間が全てで、
やはりそこに同じくして居合わせてくださることが全て。

ということで、お待ちしております!
二度とない時間を共有できましたら嬉しいです。

震える空-Vibrating Sky
greeting 86b210 2019

明けましておめでとうございます。2018もお世話になりました、誠に有難うございます。
お一人お一人との出会いに、心より感謝と愛を。
本年もあなた様にとりまして幸せで健康で発見に満ちた素敵な年となります様に!

mask:Sasa Aleksandar

今年は私達にとって大きな変動の年となりそうです。全てはより良い未来の為に、
今痛みがあっても後できっと良かったと思えると、そんな風に構えています。

今年も、私達86B210をよろしくお引き立ての程、お願い申し上げます。

滞ることなくいつも風が吹いて常に前にチャレンジして行く、全身全霊だけど
こわばることなく、飄々として闊歩できたら素敵だなと思います。
そんな大人に、私はなりたい。