スイスのMちゃん等と相方Birth day をかねて、皆でDinner.
最後の夜だし、無礼講。そして相方にプレゼントとして身体を差し出す??Eちゃん。
Parisで一緒だったチーム等で食べて、飲みました!!!
そして載せられない写真ばかり。。。
相方おめでとうございます!!!お誕生日プレゼントは後ほど。。

で、火山噴火により足とめを食らっていて大変でしたが、
なんとかアリタリアでローマ経由で帰る事に。
(変更チケットは早くて二週間後ということだったので)

どうしても帰らなくてはならなかったので、高いチケット代払って新しい
エアチケットを購入した模様。。。二人とも電話かけまくってグッタリしていた。
朝8:00~夕方6:00までかけていてかかったのは一度だけだそう、皆がかけてるから
なかなか通じないのだ。もっと回線増やすとか出来ないのかな、他の友人もなかなか
かからないと言っていた。

ローマからも陸路で電車のチケットがとれるかどうか心配しつつ(凄い人だから)
旅立ちました。

気を付けてかえってね~~、上手く帰れます様に!!

楽しかった、次回はスイスで!!!


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2010.04.20 Ne Plus Ultra
で行われた個展。スタッフの皆様、ご来場下さったお客様、有り難うございました!
凄く素敵な空間で、作り込まれた上質な舞台美術の中で踊ってるような感覚でした。

   set me free1

   set me free2

ピアソラで。退廃的でありながらどこか解放されていく、、と言ったテーマで。

空間が濃密で静かで、素敵でした。
この時間を共有できた事に感謝です。そして個展おめでとうございます★


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2010.04.17 イースター
プリンアラモード。。。
これを探す旅をしていまして、ついに発見!!久方ぶりに日本に帰国した
パリのご近所さんのたっての希望により。昔の喫茶店のナポリタンは我がアジトで
何となく再現。その後、デザートのこいつを捜し、見つかった時の喜びと言ったら!!

   ブログ6

もっと苦くてシンプルでプリンの上に生クリームの絞ったのとサクランボのシロップ浸け、そんな正統派ではなかったけど(正統派募集中)、久々美味しかったです。

   ブログ9

とにかくお友達がお休みでTOKIOに!!とか、久々の友人と会ったり。。。
楽しいイースター?過ごしてます。

   ブログ5

友人の旦那ちゃん作。もの凄いジューシーで柔らかい!!!カツサンド。

   ブログ7

この色合いそのままドレスにしたい錦鯉。そして艶かしかった。。。。

   ブログ8

スイスのMちゃんと相方、スモーキングタイム。新宿御苑。

   ブログ

喘息でグッタリのワタクシ。。。。。(避難中)

明日(17日)、会場でお会いできる方は後ほど!!
それにしても凄い外。。。氷の音がする。雹?どちらにせよ4月とは思えない寒さ。。


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2010.04.17 打ち合わせweek
土曜日のリハーサルしつつ、体力戻しのお稽古初め。
新しいバレエシューズなので気分が上がりつつ。ブロックのシューズ、結構いい。

昨日は七月に行われるアートフェスの打ち合わせ。音楽主体のものかな?色々。

色々詰めつつ、今後も主催の音楽家の事務所と、コラボするJazzグループと打ち合わせ
等などあるでしょう。

で。

今日は別件の打ち合わせ&会場下見&リハーサル。

   ブログ3

colosというアートイヴェントが11月にあるのですが(早い!!)そのうち会わせ。
去年赤レンガでお世話になったジャイアントマンゴーさんの企画です。

   ブログ4

代官山ヒルサイドテラス!!貸し切りで行う模様!!ひろ~~~い!!
ご満悦。

   ブログ2

ここはパーティのメインとなるホールで、この他に3部屋あります。
地下のカフェも美味しかった~~。パーティ当日はケータリングがここのカフェから
出るそうなので楽しみ!!!

詳細決まり次第こちらでお知らせいたします!


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


Eventなどでお世話になっている方の個展が一日だけ陽炎の様に出現します。
そこで私達も踊らせていただきます。

ゆえにオープニングでもありエンディングでもあるパフォーマンス。

表裏、鏡、生と死、などなど。

いつもと趣向を少し変えて、fetishで濃密な空間で、煙の様に美しい一瞬を。
この空間、この個展の"set me free"にテーマをあわせてとのオファーでしたので
このひとときの為に作っています。

個展は18:00からですが、多分私達は21:00、22:00、そのあたりに
現れるかな??

春の宵にたゆたいましょう。


以下、主催者よりのお言葉-----------------------------------------

    1443459414_44.jpg

Set Me Free の個展を1日限りのサロン形式で開催します。
写真を眺めながらフェティシュな空間を共有できたらと思います。

Set Me Free Secret Salon
   "Fetish Art Exhibition Vol.1"

 Date :2010.4.17 Saturday pm18:00-25:00
 Place :Ne Plus Ultra
 Address:Satake Bld.B1F 4-9-1 Roppnngi Minato-ku Tokyo
     Tel 03(3475)5525
 Price :¥3,000(with 1 Welcome Drink)

 Collaboration with bambi's New Brand "abilletage"
 http://www.abilletage.com/

◇挨拶
 常に揺れ動き、明滅する幻燈のような身体、写真はそれらの瞬きを光に封じ込める。
 春愁の宵に、花吹雪の如く流れ行く彼女たちの身体の縄目の一端にでも触れて
 いただくことが出来れば幸いである。


場所:六本木 Ne Plus Ultra
住所:港区六本木4-9-1 佐竹ビルB1F
電話:03(3475)5525

★写真の鉄柵門が目印
1461339613_213.jpg

◇六本木交差点から
 東京三菱UFJ銀行横の交番先の1つ目の路地を右折して約25メートル。
 喫茶店、ラーメン一風堂を超え居酒屋隣、右側の鉄柵の門。
◇ミッドタウン方面から
 ミッドタウンを背に左側を高速道路が見える六本木交差点に向かう。
 築地銀だこハイボール酒場を左折で約25メートル先右側。

◇Ne Plus Ultra
 鉄柵の門をくぐり、木製の扉を(勇気と妄想を持って)引いてお開けください。
 扉を開けるとすぐに地下への階段になっていますのでお気を付けください。
 闇につながる階段を下りますと使えの者が受付をしております。 
 受付を済ますとあなたの自由は奪われます。


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ずっと喘息がぜいぜいしていて死にそうになっておりましたが、何とか生還。。
2年ぶり??ひどい時はお風呂場を暖めて、洗面台の上(石だからじんわり暖めてくれるに体育座りして寝てましたっけ。。(横になると死にそうになる為)

漢方薬処方してもらったり、病院で新薬貰ったり、色々いたしました。
どうやら気管支に何らかのウィルスがついてそこからアレルギー症状引き起こして
喘息に、、、という経路。(西洋医学)

そして心身ともの疲労と冷え、そこからくる血液や水の流れの停滞から身体の機能が
ちょっと落ちちゃったとこに来た喘息、、、、(東洋医学)

東洋医学は身体と心が繋がってますから、1時間ほど問診。
そんな事してるうちにこちらも”あ、そういえばあの時貧血気味だった”とか、
何かしらサインに気がついたりするので、なかなか楽しかったのですが。

西洋医学では細かい気付きを色々説明しても、”はいはいはい~~じゃ、この
お薬処方しますから。もし効かないようだったらまた来て下さい、はい、next!”

って言い過ぎだけど、そんなかんじなので私としてはむぅ、、みたいな。

でも薬凄い効いてます。お陰で寝れました。。。

スイスから遊びにきたEちゃんはドクターなので、先に到着したMちゃんが
色々症状をメールで伝えてくれたり、、でもってタービュへイラーの中パワー
お土産にくれました。

今はあり得ないくらいこれでもかと良いと思われるもの(プロポリス/レイシ/
スッポン/ets..)摂取。そして禁酒。禁珈琲。
そして背中を暖めるとよく寝れるので、それも実行。

マスクしてタービュヘイラーしゅこしゅこしながら友人達を接待。。ごめんよう。
次回はもっと元気になってます。。
そんなで実際会えなかった友人もいたり、で、あ~あ。

偶然ご近所さんもひどい喘息から一ヶ月かかって生還されたらしく、ああ!!
みたいな。

お祝いでしょうか、その手には鯛の尾頭付きが。

健康って大事ですね。。。

         P2010_0406_143431.jpg

桜からエナジーを貰いにいきました、相方&Mちゃんで、ランチ&昼寝。新宿御苑。

         P2010_0406_211711.jpg

夜はMちゃんと夜桜。カナルカフェ。語ったりなんかして。。。
この後2人とも寒くなってタクシーでまっすぐ帰宅しました。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
大好きLeonidasの三段重ね!!豪華!!桃源郷。。。美味しゅうございました。

         P2010_0316_123353.jpg

ダイスキサダハルアオキのイースターチョコ!!いつ食べよう。。

         P2010_0413_150517.jpg

だいすきLindtのイースターチョコ、板チョコ、初めて食したpetrossian parisの
キャビアチョコ、、、、

         P2010_0413_150643.jpg

今イースターだからヨーロッパ方面からお友達が続々と!
最高5名のガールズが我がアジトにお泊まり。パリでお世話になった方とか色々。
そんなわけで豪華なデザートタイムなのであります。ふふ。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2010.04.12 tim week 3
Timから頂きました!!!ずっしりとtimのアートワークの集大成。素晴らしい本です。

         timdance4.jpg

"You are a beautiful artist"と書いて下さり、何よりも嬉しい。家宝です。。。

         timdance3.jpg

artistって、何かしらいつも悶々としている、そしてその突破口が見つかったり塞がったり、
自分で切り開くしか無い道だから、ホントに迷って動けなくなったりする事もある。

そんなときに世界的な、尊敬するartistに認めてもらったり、言葉をかけてもらったり
するだけでホントに生きる支えになったりする。

今回Timやderekにそんな話をし、お礼を言った時に、
"仕事柄いろんな人たちに会うけども、ほとんどが何も無い。
あなた達のダンスには何か私たちに訴えるものがある、素晴らしいよ。"
と言葉をくれた。

相方にも伝えた、その場に呼べば良かった!!話を遮って呼ぶのも失礼かもと
思ってそのまま聞いていたのですが、本当に、嬉しい。

こういう風にどんなに有名になったとしてもリスペクトの精神を持ち続ける
artistはほとんどが一流なのだ。ホントに素晴らしい。
万が一自分がその立場になって、それが出来るだろうか。

映画だけでなく、色々な贈り物を残していってくれた。

愛&尊敬を送ります。それしか無い。。。。


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2010.04.12 Tim week 2
プレミアアフターパーティの翌日には、シークレットパーティがありました!

Rollyさんもいらしてました、物腰の低い素敵な方ですね~
以前EVENTで御一緒したのですが、そのとき男前なロックを歌い込んでらして、
素敵だな~と思っていましたので、お話しできて嬉しかったです。
         
         P2010_0323_210551.jpg

86B踊らせていただきました!!もんのすごいバタバタしてたけど何とか終了。

            timdance1.jpg

喜んでくれてホントに良かった~~、館長さんもレーザー光線、有り難うございました&
お疲れ様でした。

         timdance2.jpg

また新たなキャラクターが加わってます。お宝いっぱいですね。。
しかしTim達と一緒に写真取り損ねた。。。後で撮れるし、とか思ってたらううう。
お友達からいただきましたよよよ、、ありがとう!!

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2010.04.08 Tim week
Tim監督、さらさらっといつも何かしら絵を描いてらっしゃる。

         P2010_0408_120835.jpg

何だろうこれ、モンスターですね。
そして私の大好きなテイストのブラックなイラストも頂きました!
(後からサインを書いていただきつつつつつ)
ブラックすぎる面白さの為、写真は控えさせていただきます★
私の大好きなBANKSYを思わせる怖さです。

我がアジトの家宝に飾らせていただきますですはい。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2010.04.07 Alice in wonderland
だいぶ落ち着いてきましたので。。。

3月はTim週間でした、また監督にお会いできてとっても嬉しいです。
Alice in wonderlandの為に来日。パリから東京にいらしたようでした。

         images.jpeg


Parisでお会いしていらい。

相変わらずとても細やかな方でした。

またダンスも見たいと言って下さり、ああ、生きる勇気が湧いてきます!!

緊張しつつ興奮しつつ、つつつつつ。。。

色々準備しつつの、毎日でありました。

プレミア上映にも招待して下さり、拝見★
色、キャラクター設定、がとにかく凄かったです。そして観ながら色々
子供の時にこの絵本を読んだ時の事とか思い出しつつ。

その後アフターパーティに移動、会場抑えとかお手伝いしたので大分テンパってた。。

お友達なども沢山いらしてて、皆さん楽しそう!!!良かった~~~。。
で、唐突に86B210パフォーマンス。
すすすいません緊張&お手伝いで酒が回りすぎました。。。

TimもJohnnyもとっても喜んでくれて固くハグハグ。ああああ、何という事か。。
嬉しすぎる。。。

マネージャーのDerekも、周りの方々も喜んでくれて色々話しかけられつつ、
英語!!!みたいな、、、、破壊的英語で何とか会話。。
johnnyにもDVDプレゼント、凄く喜んでくれたのが嬉しすぎ。

それにしてもjohnny depp初めてお会いしましたけど、優しいナイスガイなんですね、
何と言うか、ザ・ハリウッド!!!みたいのが全然なくて、腰が低くてらっしゃる。

一流の方ってだいたいこういう方多い、けど、まさにTim周辺の人々はホントに
良い人ばかりなのがもうなんというか有り難すぎです。

そして相方はjohnnyのSPの方に心奪われ気味。。。だった模様。

その後johnnyは i phoneでDJを初めて、とても会場が盛り上がり、楽しいafter partyに
なりました、ホッとした~~~。。

そして友人に沢山写真を撮ってもらったのですが、余りに酔いすぎて友人のデジカメ
旅立たれた模様。。二人とも泣きが入りました。出てこないかな~~~??

私たちカメラ持ってなかったので、心のシャッターを切る感じで、、(涙)

一枚も写真ありませんうぅぅぅうぅ。。。

そして美味しすぎるお酒に酔いすぎました★


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ