2009.08.20 Beautified Taboo2
の、映像があがりました。TELEMAK,有り難う!!!

またvivianneとも何かやりたいです。ここの会場とても気持ちが良かった~。

そして我が86B210 WEB SITEにも写真がアップされましたので、是非ご覧下さい。

2009_beautifiedtaboo07_350.jpgphoto:stuart beraha

そして昨日は骨マスターのところへ行き、頭蓋骨ごりごりほぐしてもらう。
これがもの凄い痛いのですが、骨の位置が正しくないといろんな筋肉引っ張られて肩こりやら怪我のもとやら、体調不良になりますので、時々骨調整&左右対称のストレッチ。

これはダンサーだけじゃなくて全ての人に有効ですのでお勧めします。ホント!!!
ストレッチするだけで流れが良くなるので老廃物や披露物質が流れやすくなる、筋肉柔らかくなるのでしなやかになる、はてはアンチエイジング効果まで!!

いやー、偉大ですね。。。。今度骨マスターよりいただいた虎の巻をアップします。


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009.08.15 自転車で
多摩川での本格的サイクリングから調子に乗って、マイフェイバリットタウン浅草橋と合羽橋までチャリチャリ走行。
だいたい1時間くらいで到着。街の移り変わりと風が気持ちよい~。

         P2009_0812_172629.jpg

合羽橋の型抜き、ちどりとかひさごとか名前がまたかわいい。
         P2009_0812_170328.jpg

焼きごて?これ自体クルクルと回るので、なんか1回まわすと108回(だったっけな)祈った事になるという便利すぎるお祈りアイテムが確かネパールにあったな。。。とか思い出しました。
         P2009_0812_170745.jpg

ものつくりやってる人にはたまらない街だろうなあ、、美術系とか。。。
面白グッズを発見してはじっと空想してあれこれするので楽しいんですが、時間が足りないのでささっとみて帰りましたけども。
海外からの観光客がやたら多かったのも眼を引きました。よく知ってるね~。
今度は神田神保町辺りをせめてみようと思います。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ



凄い!

86B210に関わってくれている仲間とともにTOKIOのアジトにてご飯食べて飲んで語って。。。
の会を催しました。
みんなそれぞれとても開かれたマインドの持ち主なので,本当に話していて広がっていって気持ちがよい(美味しいお酒のせいもあるけど)。

なんかいいエネルギー貰った、分かち合ったというか。なんかまた色々と新しくやれそう。

そこで音楽家ポールの映像を見せてもらう。今は彼はCirque du soreile の"ZED"に出演しているのですが、このグループ!!!ポールが所属してたグループだそうで(一番右端のバイオリニストがポール)日本で演奏してほしい!!!
叔母が音楽事務所にいるので,早速連絡する約束しました。

それぞれの作品をお互いに酒の肴にしつつとても贅沢な時間が共有できて,そんな周りにいる仲間達に本当に愛と感謝の宴。


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
大好きなパティシエ、サダハルアオキ。
彼はパリで成功した日本人パティシエの一人かと思いますが、パリにいた頃このかたの記事等を読んでは自分も頑張ろうと心に誓ったものでした。

で、ある日何かの記事でサダハルアオキのパウンドケーキは素晴らしい(たいていのパウンドケーキはしっとり感が無くてパサついてる)、レシピを知りにフランスの有名パティシエが来店するほど!というのを読んで、これは行かねばなるまいと。

左岸にたたずむシンプルで清潔感のある彼のお店に相方と勇んで出かけたのが始まりでした。(貧乏学生にはちょっと高いので)

レモンのパウンドケーキと、マカロンだったかな??を、マダム達の後ろに並びながら買い求め、すぐ近くのカフェでエスプレッソだったかカプチーノだったかを頼み(左岸のお洒落カフェも通常は入りません)いざ口に運ぶ。。。。。

もう驚きました、と同時にお菓子の奥の深さに触れたというか、、
口の中でいろんな驚きがあるのです!!フランス行ってお菓子好きになったといっても過言ではない位、こちらのお菓子(だけではないけど)はいろんな表情があって、、

やたら相方と美味しいを連発して、感激した思い出があります。
とにかく知り合いじゃないけども同じ日本人としてこうして素晴らしい仕事をなさっていて、異国の地で認められた、というのは本当に嬉しいし身の励みにもなるのです。

というわけでちょっと遅いバースディケーキとして相方にねだって買ってもらい(伊勢丹でも買えるこの有り難さ)、至福の時間を過ごしました。
         
         P2009_0811_182427.jpg

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009.08.12
巻爪になってしまい、指の端が切れて化膿していたいです。。歩けません。
しばらく踊れません、、、、うぅ。
1回目の診察で、自然に爪が落ちるのを待ちましょうと言われたのですが、一週間経ってもまだ痛がる私の指を見て、”あ~、傷に爪が食い込んでるんだね”の"ね"のあたりで、パチンと!!

”gaiu9ぎゃs9dwdじゃkああああ!!!”(心の声、、大人なので)

爪切りをぐいっと差し込み爪を大きめに切り取りました。その後先生は何度も切り口を指で押す、、、

私”先生痛いです!!!!!!!!”
先生”あ?あ~失礼。”

久しぶりに手から一気に汗が!!!人間って凄いですね。びしょびしょになるほど。
3回ほどパンツで拭わねばなりませんでした。
虫も殺さぬ顔して。。。しかしながら帰りにはだいぶ歩くのが楽になりました。良かった~。

         P2009_0811_140026.jpg

このお盆休みに治りますように。。

ーーーメモーーー

深爪は、巻き爪や陥入爪の大きな原因。爪が巻いて痛いから深爪にしている人もいますが、これは巻き爪をひどくしてしまいます。爪の切りすぎに注意しましょう。さらに巻き爪予防には爪の切り方が重要です。爪の両脇を丸く切り取ってしまうと、爪が巻いてくるのを支えることができなくなります。巻き爪になりにくい切り方「スクエアカット」をおすすめします。四角く爪を切ることで、爪の両端が支えとなり、爪全体が巻くのをおさえるのです。爪の長さは先端の白い部分が1mm前後残るようにします。

爪の両端が支えとなり、爪全体が巻くのをおさえます。

スクエアカットでも頻繁に爪を切ると深爪になりやすいので、間隔を意識的に空けるようにします。

ソースはこちらからの引用。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009.08.10 サイクリング
週末にサイクリングに誘われて行ってきました。
こう、、前傾姿勢の自転車を借りまして、ヘルメットやらなんかクッション付きのアンダーウエアやら用意して、準備万端でいきました。

しかしながら前傾姿勢の持ち手U字がたのものも初めてだったので、はじめの練習では見事に転倒。。
一抹の不安におそわれつつおそるおそる走り出す。

多摩川沿いをずっと走り続け、福生まで、約30km!!!

初めはなれなくて強張ってた身体が、徐々に慣れて行き、そのうちシフトチェンジを覚え、
景色を見れる様になり。。。

風が気持ちよかったです、それと、車輪の音,風を切るみたいな。
テントをだして,BBQしたり、河の近くでお弁当食べてたり、野球してたり、、、
景色が飛んで行く気持ちよさ。

ランニングハイみたいな感じになって、はじめは大変だったけど最後はとても楽しかった。
写真はきっとそのうち撮れる様になるかと。(余裕が無い)

後は走りながら水を飲める様になります。怖くて、片手が離せなくて水分が欠如したまま結構走ってしまったので、、、止まると置いて行かれると思うから止まれないし、、、
余裕は大事ですね。

腕がツートンカラーに。。。次回は焼けたところだけ日焼け止め塗って馴染ませなくては。。
         
         P2009_0811_150533.jpg

最後はご褒美的な感じで福生の石川酒造で美味しい地ビールとお昼ご飯にありつきました。

素敵なサイクリングルートでした。

また来た道を自転車で帰るチームと(凄い体力)電車で帰る班にわかれ、帰宅。

シャワーがことのほか気持ちよく、その後ウトウトとしてしまいました。。。

達成感があって楽しいな~、自転車は練習用にお借りしたので、都内をビュンビュン走ってみようと思います。

ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ