fc2ブログ
約一ヶ月間にわたるマーケット出店、誠に有難うございました!

愛と狂気のマーケット ラフォーレ原宿

コロナ期間中に(まあまだ終わってませんけども)製作したあれこれが日の目を浴びて成仏する
機会を頂けました。本当に感謝です!

愛と狂気のマーケット danceonethefire!

いらしてくださった皆様、アドバイスくださったり動画つくってくださったり、そして
何よりご購入いただきました皆様、本当に有難うございます!

愛と狂気のマーケット danceonethefire!

こんな形でラフォーレ原宿に出店できたとは!嬉しすぎる。
他のクリエーターさん達とも知り合えたりまた世界観を見せていただいたりと大変刺激に
なりました。有難う。

この催し自体はまだまだ続いています。6月からは我らのキャラクターを生み出して下さった
イラストレーターのミウラアキコ氏がKEEKS名義で出店するとの事。
楽しみ!!

このイラストを生み出して下さいました。
IMG_9942.jpg
宝物。

さあ、次に進みます!
6/10の空間実験室LABO!!今回もありがたいことに素晴らしいアーティスト、ヴァイオリニスト
ヴォーカリスト、の太田惠資氏との共演!是非お越し下さい。

詳細はこちら。
http://dance86b210.blog21.fc2.com/blog-entry-867.html

labo 86b210 keisukeota artspacecooh
さて、弾丸旅は阿嘉島。もう鹿がウロウロしてたり最高なのですがなんたって海。
動画だと色が変わってしまうので写真で。

阿嘉島

まだ寒かった(通常はもう入れるらしいのですが今年は寒かった)ので海には入ら
なかったですがひたすら眺めてヤドカリの歩行見て風とともに細胞が散り散りになって
空気に混ざり込んでいくような感覚を存分に味わいました。

はー最高です。ヤドカリって平なところは真っ直ぐいくのに山があると横向きに進む
んだな、、、とか。砂に残った文様も美しい。
ジブリの世界。いや、自然が先なんだけど。

IMG_0438.jpg

浜辺に謎人間残してみたりとか。

パイナップルに似た実ができるアダンという木が沢山あり、その葉を使って帽子作り
しているアトリエがあると知ったので伺って見る。

IMG_0434.jpg

探していくとなんと昨年お土産を買ったお店でした。

旅の醍醐味第二弾。

今は本当にやりたかった帽子作りに力を入れてるとの事。私自身が帽子作りに興味があり
なおかつここは編んでいくところからスタートするのですごく気になっていて色々質問。

沖縄では、古くからアダンの葉や幹を利用して民具を作っていて、その中で帽子も制作
してそれが大きな産業となっていたそうです。作りすぎてアダンの木がへったことや
戦争なども手伝ってその産業は衰退してしまったそうです。
それを知り、もう一度アダン葉帽子を復活させよう!と活動していらっしゃる方々が
増えてきているとのこと。

応援の意味も込めてそしてやはりぴったりの帽子が欲しいので注文して帰ってきました。

アトリエトコイ
https://tokoyhat.storeinfo.jp/?fbclid=IwAR2d6Dw6GNw8DuB_cowA8zfhahUniRqbWzqB8TV8u1x7QenxGc0NesgTNYg

アダン葉帽子のワークショップもやってる様です。トライしてみたい。


旅は最高ですね!

パワー充電してこちらに臨んでます。是非!
http://dance86b210.blog21.fc2.com/blog-category-5.html

相変わらず練習、呼応、ミーティング月間の日々に加えてリサーチやら営業活動などなど。
リサーチは6月の越後妻有の為に。
こちらです↓
http://dance86b210.blog21.fc2.com/blog-entry-869.html
だいぶ固まってきまして突き進むのみ。

またこちらのフライヤー行脚で様々な方にお助け頂きまして誠にありがとうございます。
新緑の越後妻有にぜひ旅とアートと出会いを楽しんでいただけたら嬉しいです。

さて旅といえば、ワタクシ(ボウズ)4月に弾丸で沖縄へ行って参りました。
こちらはひたすらに自然に癒される旅。

IMG_0409.jpg

せっかくなので第一牧志公設市場でランチでも!と中に入って早速中国の方の経営する
魚屋さんの積極的な営業にハマりおすすめされるままに夜光貝なるものを購入。
上の食堂で捌いて出してくれるということで。。。

非常に美味しかった!のですが、、、、
その後近所のお店でお土産などお買い物中にくしゃみが止まらなくなり外へ。
そのうちなんだか呼吸が変な感じになり目眩っぽくなり汗も出てきたのでさんぴん茶購入。
なんだか手と足が猛烈に痒くなってきて、さらに水を大量に飲み続ける私。
これは間違いないアレルギー反応。

離島に行く予定だったのですごく悩みましたがとりあえず水を飲み続けトイレに行き続け
外に排出する作戦。肘くらいまで赤い斑点が出始めて、全身に出たらやばいと思いつつ
水を飲み続けておりましたら少しづつ引いていきました。
引くまで約45分。

良かった〜!!ネットで調べたらこの貝は美しいので削ってアクセサリーにする事も
あるらしいのですが、その削ったコナでアレルギー症状出る方もいるらしく。。。

というわけて私は夜光貝はだめだってことがわかりました。皆様も御気をつけくださいませ。

市場の近くで買い求めた刺繍ワッペン。米軍のオーダーでこの辺は刺繍するお店が多かった
らしくふらっと見かけたし刺繍屋もその一つだったらしく。60年前に刺繍したハマジャン?
っていうの?それを飾ってて
”売って欲しいって言われるんだけどこれは孫にあげようって取って置いてるんだよね”
などと
なんの気無しにみてただけなのにおじいちゃんの問わず語りでなんだか買わないと!
って気持ちになって買ってしまったものがこちら。

IMG_0717.jpg

人はストーリーを買うのだとは聞いておりましたがまんまとハマってしまった。
よく見ると全くタッチ違うんだけど本当にあのおじいちゃんが刺繍したのかしら??
なんて思うけどそんな出会いも旅の醍醐味。




相変わらず、練習、書類作り、呼応、、、の日々ではありますが。

最近今までやったことのない初めてを体験いたしました。

帽子作りです。

自分のサイズに合うものがなくて、ヨーロッパに旅行に行ったときにまとめ買いする感じで
したので、日本でも欲しい帽子が手に入らないものかと考えておりましたところ、体験教室を
発見!!!

これは!

ということで参加。色々悩みましたがどうせなら私が買わない形と色味で作ってみることに。

サロンドシャポー
サロンドシャポー
サロンドシャポー
サロンドシャポー
サロンドシャポー
サロンドシャポー

先生の手助けをいただきながら、二日間で完成。
ぴったりの帽子に大感激!!!

ハマりそうです。

しかしまち針打つにも大変で、腹からうったらいいのでは。。。などと気合入れて打って見たり。
職人さんってすごいのね、、と改めて認識したりの時間。

#サロンドシャポー




SNSには書いておりましたがこちらに書きしるすの忘れておりました。

今まで会場のみで販売しておりました、Akiko Miura+86B210",Mandala-esque"
オリジナルイラストプリント Akiko Miura "To Live" Oliginal ilustration print

がネットストアにて販売開始となりました!

Akiko Miura+86B210

この元ネタとなったのはこちら。

https://vimeo.com/419920628

ベルリンとパリで活動しているDEAD SEXYとコラボした時のビデオから唐突に我ら
86B210のキャラクターが生まれたのでした。

いやしかしこの撮影の時色々あって楽しかったなあ、、
見回りのお巡りさんに車でついてこられたり、通報されたり。公然猥褻とか言われて
(ハンケツでしたので)
まあ失礼な!っといかに違うのか説明しまくったり。

桟橋のところで踊ってたら船に乗ってる人たちから拍手もらったり。いい思い出です。

なかなかに二人の特徴を掴んでいて、Akikoさん凄い、そして可愛い。

そんなストーリーが裏には流れておりますこちら。我らのテーマでもある人間らしく
生きるをモチーフに。皆様がパワフルに毎日を過ごせますよう!
是非お手に取ってご覧くださいませ!

販売先はこちら
https://86b210.stores.jp/items/623c7dbf7d116178e595163f