少し前にShootingしました。そして、ダンサーでありますが、私も相方もヨガの指導も
していますので指導者としてのスキルアップのためにオーストラリアバイロンベイへも。
トレーニングを受けた場所はByron Yoga Center.
500RYTを受けてきました。

色々と発見や思うところあったり、とてつもない濃い時間となりました。

集中して勉強できる時間を持てたことに大感謝。

その間、呼応お留守番期間内に手伝ってくださった方々にも、大感謝。

出会えた全国のヨガティーチャーにも大感謝。志が同じ仲間でこの2週間を乗り越えらえて
良かった。

学んだことを呼応に来てくださる皆様にシェア出来るようにしていきます。

落ち着いたら、どんな感じだったのか少し書いていこうと思います。参考になれば!

byron bay
無事に終了いたしました。ご参加くださった皆様有難うございました。
今回は6歳から12歳の子供対象でした。色々対象を増やしたらもっといいのかもしれないなあ
と思いつつ、たまにKid'sワークショップやっていくと思いますので、気になっていらっしゃる
方は是非ご一緒しましょう!

子供達のパワーが凄くて若干ヘロヘロになりかけましたが、とにかく走ったり飛んだりが
大好きみたいなので子供達と動きながらいろいろ思い出しました。
動きながら自由連想で動きをつなげて最終的にストーリーを作り、一つの作品にしましたが、
結構しっかり空想の世界に入ってくれて感動。表現も色々で見てる私が興味深かった。
アンデパンダンフェスティバルで作った作品の小道具、馬鹿でかい紙バックを使い、
種の物語。

しかし子供ワークショップやると魂が浄化されるようだよ。。有難う。

いろんな事に興味持って子供らしく思い切っていろいろやって失敗して学んで、と
たくましく育って素敵な人になってください。

Kid's workshop artspacecooh 86b210

ちょっと大人も興味をっていたショッピングバック。入ると楽しいんですよ。

Kid's コンテンポラリーダンスの他にも様々な催しをしています。
四谷三丁目のArt Space呼応で開催していますので時々のぞいて見てください。

Art Space呼応
86b210 takada akiko iguchi keiko suzuki fumie warkshop artspacecooh yotsuyasanchome

春のボディワークショップ、朋友タカダアキコ氏と、桂子、ワタクシで、なんか面白いこと
やろう?の話から

”お互いクラスとか色々受けたいよね”、
”異種格闘戦!”
”こういう組み合わせないよね”

”やろう!!!”

ということで始まりましたボデイワークショップ、どうせやるなら思い切りデトックスと
いうことでデトックスティーもおつけしての会。
パワーヨガ、ベリーダンス、コンテンポラリーダンス、のワークショップが始まったの
でした。今回は2回目。

私も桂子も前日までカリキュラムとか一日ワークショップで教えたいやりたいこと
いっぱいありすぎる!
と、悩みに悩みましたが、どうやらアキコさんもそうだったようで、ちょっと笑った。

このワークショプのいいところはダンスや動きの種類を軽く飛び越えて自由に行き来
できること、それで気がつかなかった楽しさや喜びを、または自分の体のこの部分が
もうちょっと動くといいな、こういう表現の仕方もあるんだな。。。。
などなど、初めての方から経験者まで楽しめる点ではないかな?と思っています。

実際私もベリーアイソレーションでは発見とか反省の嵐。きっと私の周りには目から落ちた
ウロコ達がたくさんあったに違いありません。イイ勉強になった!アキコさん有難う!!!

そして何より皆さんの生き生きした楽しそうな様子を見るとこちらも嬉しくてエネルギー貰う
っていう愛の循環作用、なんかスタジオの空間にぐるぐる回ってる感じがイイ!!

不定期ですがまた開催時にはおしらせしますので、どうぞいらしてください。

余談ですがこのワークショップでまさかの自分デトックス!!
”3クラスもやるとさすがに体のラインすぐ変わるなあ”とホクホクしてたのですが、その後
体内デトックスがはじまり吃驚、いや、イイことなんですが、ちょっと驚いた。

spring body workshop

皆様はいかがだったかな?

次回またご一緒にデトックスいたしましょう!
2017.02.13 嬉しい再会
ミスペレグリンと奇妙な子供達


ちょっと前になりますが、”ミスペレグリンと奇妙な子供達”プレミアのため来日された、
Tim Burtonとそのチームに会うことができました。
今回はとっても短い滞在だったためにパフォーマンスをしたりする機会はなかったのですが
いつものメンバーにお会いできて、懐かしい同窓会のような暖かい時間でした。

もうお会いしてから10年!!! 最初のパーティでのパフォーマンス依頼からのご縁ですが
毎回会ってくださる心遣いが嬉しいです。

素晴らしいクリエーターの方とはお会いするだけでとても大きな力をくれる。
精力的に活動なさりながら心遣いがある。。。って並大抵じゃないなあといつも
頭が下がります。

Tim は本当にいつでもずっとずっと目の前の空気や思い立ったことを絵にとどめています。
絵を描くことが癒しであるかのようです。で、パワフル。

とにかく尊敬するアーティスト。私たちも沢山の愛とパワー頂きました。

86b210 timburton

頑張ろう!

韓国では学生に向けて講演をしたりしているそうで、そんなことが日本でも行われたら
いいなあと思いました。学生じゃないけれど聴講したい。
ベルリン、パリを拠点に活動するミュージシャン、Dead Sexyの一員であり
フリーランスのカメラマンでもあるステファン、仕事で日本に来日したので
久しぶりにShooting.

86b210 yotsuya artspaceco-oh tokyo

アイデアを話した後はひたすら撮影。たくさんの砂を使用したのでみんなすごいことになって
終了した後は、哲学的なことや生きることや経済やら本当にいろんなことをシェアしながら
ご飯を食べて飲んで、久しぶりの再会は短い時間ではあったけれど、ぎゅっと濃い凝縮した
いい時間だった。

どんな作品になるのか、楽しみ。