そういえばちょっと前に私(F/坊主)、物凄い腹痛を起こしました。

日頃からデトックス(今回は腸の活性化)には大変興味があり何かと試していますが、
何かの折に見たもので

”大根おろしとヨーグルトと蜂蜜を加えたものを毎日摂ると良い”

というもの。

早速試しましたところトテモイイ!

ということで、大根を小分けにしてすぐ使えるようにして保存。早速次の日も試したところ
食べた時に辛味の違和感あり、でも気にせず食べました。

ら。

物凄い腹痛と吐き気と頭痛に見舞われ汗もダラダラ、(しかもスタジオで)
数時間後には裏方作業も待っていたためどうして良いかわからずネットで検索、
どうやら辛味成分が刺激して、そうなる場合もあるらしい、ということはわかりましたが、
肝心の対処の仕方が書いてない。

ネットで同じような方見つけるも半日苦しんだとか恐ろしい記事、吐くしかないとかいう
記事しかなく、セルフで吐くやり方まで検索し試しましたができず。

病院に行きたくても立ち上がれない。

初体験で思わずSNSでお助け世界発信。
(色々お返事くださってその節はありがとうございました。。)

で、”白湯を飲み続ける”というものがあり、おお、そうか、そうだね、と、まるで隠密のような
姿勢でひたすら白湯を飲み続けひたすらお手洗い等と繰り返しておりました。。。

ら。


治った!(完治まで約1時間半)


よかったあああああ!!!


ご存知の方はいると思いますが私のような目に今後あうかもしれない方のために書き記します。


大根おろしには気をつけましょう!


初日に作った大根おろしは頭部分だったので、大丈夫だったのです。



まる    甘い部分
さんかく  まあ大丈夫
しかく   デンジャラスゾーン

です。


ちなみに小分けした大根は鶏そぼろと合わせた煮物になりました。
大変美味しゅうございました。
写真-14_convert_20121205043204
Reiji Matsumotoの宇宙的海上バスで目玉迄。

何か諸々あって大分身体にきていて7月からあっちこっち病院で検査してもらってるんですが、行くとこ行くとこストレスたまってます? とかいわれ、現時点で突発性難聴になったんですけどもいや〜あると言えば人生どうなるのかって言う大きなテーマと、地震と放射能しか(しかじゃない)無いんですが、、なんて言ってましたが、先日母と相近況報告をしてたら喫茶店なのにドア〜〜っと泣きはじめてしまい?????な感じでしたが、それによって原因が分かり、すっきりしましてくだらない親父ギャグがふと浮かぶくらいになったとたんに耳が聞こえてきましたよ。あんまりへたってるとこ書いたりしたくないんですが、同じ様になってる人がいたらと思って書きました。親に話すってのは時として効果絶大なのだと思いました。ホント。

自分で何か物事をやってる人ならばさけて通れない事なので、これを乗り越えてどんどん強く逞しくなるってもんですからやるしか無いのです、何度来ようが、自分を信じて。それが自信なんだから。

こうして何度も振るいにかけられて残るのだな、我が心の師匠スザンヌリンケの言う通りだ。

-あなたのようになるにはどうしたらいいのですか

-踊り続ける事です

しかし上がったり下がったり我ながらめんどくさいわあ。

そういえば急に思い立って一心不乱にひたすら丸く編み物してたり(現在は捨て置いています)
友人のイメージで何か作ってプレゼント(迷惑顧みず)したり、寝ずにドアをひたすら真っ白に
塗りたくってみたり、ワンピースってどうやって作るんだろ??
ってとこから相方の大事にしてた舶来ものの布地をてっきりいらないものだと思ってざっくりと
ハサミを入れて怒られてみたり、、、、、

今思えばセラピーみたいなものだったのかも。周りはエラい迷惑だけど。

今はそういうのと関係なく撮影用の白布20mを縫ってます。アジトを一時的にスタジオに!!!

はじめはフランスのTelemakと、次は初めましてのLAのアーティストとのコラボプロジェクト。

まさに実験です,出来上がり次第UP致します★


今回諸々大変だったってこともあって,身体がキャ~と悲鳴あげてたときに
お世話になった方々。
    
    写真-26_convert_20120228183739

湿疹→声でない→なおった→蕁麻疹  の過程を通った時に凄く役立ったので
ストレス性でアレルギー症状でたりしてる方良いかもです。
あと、食べても大丈夫という石鹸は,しみなくて凄く洗い上がりもソフトで
良かったです、
今も使ってるけど。池田さんの石鹸
ご参考迄に。

    写真-25_convert_20120228183922

陶芸家にお灸してもらってます、ビバ千年灸、奇跡!!!!

    写真-28_convert_20120228184008

最近は人様の作品が見たくてたまらない、これは時計を手作りしてるMIRAFEさんの
ポストカード。文字盤に色々絵を描きそこに細工をしています。
一つ一つに優しい物語があって素敵でした、もっと作ったら個展をしたいのだそうで
作品はその時迄のお楽しみですが、しかし趣味なんだそうだけど素敵だった。


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
いきなり声が出なくなりましたyo.

ちょっと自分的に大きな壁を越えたので、身体があああ!っとなったのかも。声帯が
腫れてます。水ぶくれ。
炎症押さえる為に声だし禁止なので、筆談&ウィスパーボイスで相方とコンタクト
とってます。

あり得ない泡風呂に入ってみたり、ショウガ、ニンニクでかなり身体は元気です
のに。。うぅ。

気合いを入れるため絵を描きました。

   IMG_3436_convert_20120201170552.jpg

注)めくりたくないとごねていた1月カレンダーの裏。
この後びりびりに引き裂いて儀式修了。

。。。。しかしあれですね、ひねりとか屈伸がパワーを産むのですね、何でも。
等と感心。

   IMG_3421_convert_20120201170513.jpg

あり得ない泡風呂も面白すぎて写真とって遊びました。
バブルバスって子供の頃シャンプーかなにかで沢山泡つくってまみーに怒られたわ。。

大人になったな~っと感じる瞬間=バブルバス


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
    IMG_1752_convert_20110418222913.jpg

豆苗を食した後、お水につけていましたらいつの間にかモッサモサに!!
生命の不思議、、とかやってたらちょっと時期逃した??

    IMG_1755_convert_20110418223000.jpg

食は基本、食らうよ!!!!

皆様も良い血となり肉となるものを!


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ