写真-14_convert_20121205043204
Reiji Matsumotoの宇宙的海上バスで目玉迄。

何か諸々あって大分身体にきていて7月からあっちこっち病院で検査してもらってるんですが、行くとこ行くとこストレスたまってます? とかいわれ、現時点で突発性難聴になったんですけどもいや〜あると言えば人生どうなるのかって言う大きなテーマと、地震と放射能しか(しかじゃない)無いんですが、、なんて言ってましたが、先日母と相近況報告をしてたら喫茶店なのにドア〜〜っと泣きはじめてしまい?????な感じでしたが、それによって原因が分かり、すっきりしましてくだらない親父ギャグがふと浮かぶくらいになったとたんに耳が聞こえてきましたよ。あんまりへたってるとこ書いたりしたくないんですが、同じ様になってる人がいたらと思って書きました。親に話すってのは時として効果絶大なのだと思いました。ホント。

自分で何か物事をやってる人ならばさけて通れない事なので、これを乗り越えてどんどん強く逞しくなるってもんですからやるしか無いのです、何度来ようが、自分を信じて。それが自信なんだから。

こうして何度も振るいにかけられて残るのだな、我が心の師匠スザンヌリンケの言う通りだ。

-あなたのようになるにはどうしたらいいのですか

-踊り続ける事です

しかし上がったり下がったり我ながらめんどくさいわあ。

そういえば急に思い立って一心不乱にひたすら丸く編み物してたり(現在は捨て置いています)
友人のイメージで何か作ってプレゼント(迷惑顧みず)したり、寝ずにドアをひたすら真っ白に
塗りたくってみたり、ワンピースってどうやって作るんだろ??
ってとこから相方の大事にしてた舶来ものの布地をてっきりいらないものだと思ってざっくりと
ハサミを入れて怒られてみたり、、、、、

今思えばセラピーみたいなものだったのかも。周りはエラい迷惑だけど。

今はそういうのと関係なく撮影用の白布20mを縫ってます。アジトを一時的にスタジオに!!!

はじめはフランスのTelemakと、次は初めましてのLAのアーティストとのコラボプロジェクト。

まさに実験です,出来上がり次第UP致します★


今回諸々大変だったってこともあって,身体がキャ~と悲鳴あげてたときに
お世話になった方々。
    
    写真-26_convert_20120228183739

湿疹→声でない→なおった→蕁麻疹  の過程を通った時に凄く役立ったので
ストレス性でアレルギー症状でたりしてる方良いかもです。
あと、食べても大丈夫という石鹸は,しみなくて凄く洗い上がりもソフトで
良かったです、
今も使ってるけど。池田さんの石鹸
ご参考迄に。

    写真-25_convert_20120228183922

陶芸家にお灸してもらってます、ビバ千年灸、奇跡!!!!

    写真-28_convert_20120228184008

最近は人様の作品が見たくてたまらない、これは時計を手作りしてるMIRAFEさんの
ポストカード。文字盤に色々絵を描きそこに細工をしています。
一つ一つに優しい物語があって素敵でした、もっと作ったら個展をしたいのだそうで
作品はその時迄のお楽しみですが、しかし趣味なんだそうだけど素敵だった。


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
いきなり声が出なくなりましたyo.

ちょっと自分的に大きな壁を越えたので、身体があああ!っとなったのかも。声帯が
腫れてます。水ぶくれ。
炎症押さえる為に声だし禁止なので、筆談&ウィスパーボイスで相方とコンタクト
とってます。

あり得ない泡風呂に入ってみたり、ショウガ、ニンニクでかなり身体は元気です
のに。。うぅ。

気合いを入れるため絵を描きました。

   IMG_3436_convert_20120201170552.jpg

注)めくりたくないとごねていた1月カレンダーの裏。
この後びりびりに引き裂いて儀式修了。

。。。。しかしあれですね、ひねりとか屈伸がパワーを産むのですね、何でも。
等と感心。

   IMG_3421_convert_20120201170513.jpg

あり得ない泡風呂も面白すぎて写真とって遊びました。
バブルバスって子供の頃シャンプーかなにかで沢山泡つくってまみーに怒られたわ。。

大人になったな~っと感じる瞬間=バブルバス


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
    IMG_1752_convert_20110418222913.jpg

豆苗を食した後、お水につけていましたらいつの間にかモッサモサに!!
生命の不思議、、とかやってたらちょっと時期逃した??

    IMG_1755_convert_20110418223000.jpg

食は基本、食らうよ!!!!

皆様も良い血となり肉となるものを!


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009.09.10 相方の怪我
不安でずっと書いてなかったけれど、相方が靭帯損傷の恐れがあり、手術したのが先月。
7月までは舞台があったためなんとかごまかしつつ踊っていましたが、靭帯損傷だと半年はリハビリしなくては行けない&初めての事でもの凄く不安と重なって、いても立ってもいられない感じだったのです。

手術当日。順天堂にて。

もうこっちの足が痛くなる感じでウロウロして終わるのを待つ。

意外と早く手術が終わり、病室の相方をみるとなんだか大きな空気を送り込む機械が作動している!!!なにこれ~~~、どこに装着されてるの!!!と、思わずフラ~~~。。
(後でわかりましたが、手術してない反対の足がエコノミー症候群みたいにならない様に空気マッサージするマッサージャーだったんですけど)

で、担当医に伺ったところ、靭帯は損傷しておらず半月板の裏がかけていて、それが靭帯に引っかかって痛みがあったということで、かけた部分を削って終了。

小さい穴二つ開けただけだったので術後もあっという間に歩いてました。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~良かった~~~~~~~~~~~~~。

有り難う!神様!!


。。。。というわけでご存知の方は大変ご心配おかけいたしました。
12月にはもう踊れるそうです。

とにかくストレッチと筋トレをしてリハビリに精を出しています。

以上ご報告でした。


ランキング参加中let's click★応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ